セリアのデザインシール「オタクの心情2」が大反響!「具現化ありがとう」「中毒性ある」の画像1
セリアの店舗(「Wikipedia」より/Kuha455405)

 毎回、“斬新なグッズ”でオタクたちを虜にしている100円ショップ「セリア」。最近は、“とあるデザインシール”が「オタクの心情をわかりすぎている」と注目を集めています。その名も「オタクの心情2」(110円)。

 同商品は文字通り、オタクの心情をつづった文字シール。昨年、第1弾が登場した際にも「わかりみが強すぎて超ほしいwww」「これ考えた人、天才かよ……」と話題になりましたが、今回ご紹介する第2弾もオタクたちのハートをばっちりつかんでいるようです。

“白地に黒”と至ってシンプルな第1弾とは打って変わり、第2弾ではほんのり遊び心がプラスされている模様。大きさは大小さまざまで、1枚の台紙には「軽率に推せる」「えっ好き…」「推しのATMになりたい。」「同じ時代に生まれた奇跡」「すこすこのすこ」などのワードが所狭しと並んでいます。

 これに、ネット上では「独特の言い回しにワロタ、中毒性ある」「今回もオタクの気持ちを具現化してくれてありがとう」「セリアは完全に市場を掴んだな(笑)」といった反響が。

 ちなみに、セリアのデザインシールには“筋肉は正義”なるものも。同商品の場合、「キレてるよ!」「腹筋6LDK」「土台が違うよ、土台が!」「肩メロン」などのボディビルダー御用達シールが楽しめるそうです。

 たかがシール、されどシール。セリアのシールを使えば、周りから注目を浴びるかもしれませんね。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

情報提供はこちら
RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合