渡部建の不倫、佐々木希と元カレ嵐・二宮の妻の共通点が話題に…過去の熱愛騒動が注目の画像1
渡部建

 タレントの渡部建(アンジャッシュ)が全番組の出演自粛を申し入れたことが発覚してから約1週間が経過したが、騒動が沈静化する気配はない。

 9日、渡部が“視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした”ことを理由に出演自粛を決めたと報じられ、翌10日には「文春オンライン」が渡部の不倫を報道。以降、親交のある芸人たちの発言が連日ネットニュースなどで取り上げられるなか、12日には妻で女優の佐々木希が自身のインスタグラム上で謝罪。「この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません」「今回の件について、夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います」などと投稿した。

 さらに相方の児嶋一哉も12日放送のラジオ番組『GOLD RUSH』(J-WAVE)に渡部の代役で出演し、「うちの相方がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と謝罪したが、週刊誌記者は語る。

「大騒動のなか渡部本人は10日に所属事務所を通じて謝罪コメントを出して以降は雲隠れを続けており、家族とともに自宅にいるという情報もありますが、実際にはどこにいるのかわからない状態です。マスコミが渡部の居場所を突き止めるために取材を過熱させれば、渡部や佐々木の知人や家族にまで迷惑がかかる懸念もある。さらに佐々木や相方の児島にだけ謝らせているとなれば批判も高まるばかりなので、一刻も早く会見なりを開いて直接自分の口から釈明したほうが、渡部にとってもいいと思います」

「ニノと結婚しておけばよかったのに」

 そんななか、今回の騒動でとんだトバッチリを受けている人気タレントがいるようだ。

「佐々木は2011年に嵐の二宮和也との熱愛が大きく報じられ、当時、双方は沈黙を貫きました。のちに佐々木は渡部と、二宮は元フリーアナウンサーの女性と結婚したこともあり、佐々木と二宮の件は世間の人々からはすっかり忘れられていました。ですが、渡部の不倫騒動で再び蒸し返され、インターネット上では『ニノと結婚しておけばよかったのに』などという声が沸き上がる事態に発展しています」(前出と別の週刊誌記者)

 佐々木と二宮の交際が取り沙汰されたのは10年近く前ということもあり、2人の熱愛騒動を知らない人も多いようで、ネット上では次のような声が上がっている。

「今どきの人って二宮と佐々木希のこと知らないんだめちゃくちゃびっくり」

「佐々木希と二宮が続いてたら、ある意味みんな幸せだったのかもね」

「こんなことなら佐々木希と二宮が結婚してた方が平和だった気がするな」

「あのころ結婚なんてしようもんならそれこそひどい目に合ってたぞ」

「佐々木希と二宮和也って付き合ってた時あったやん 共通点あるかもね」

「二宮と渡部はどこか顔の系統似てるし●と佐々木希も顔似てるし秋田美人だし」(編註:●は編集部にて伏字)

RANKING