竹内涼真、吉谷との二股交際&借金トラブル騒動に”新証言”…異様に報道長期化のワケの画像1
竹内涼真のInstagramより

 俳優・竹内涼真の二股交際疑惑、そして女優・吉谷彩子との破局に関する報道が収まらないようだ――。

 事の発端は、竹内とモデルで女優の三吉彩花が交際・半同棲していると、4月29日発売の週刊誌「フライデー」(講談社)で報じられたことだった。2人は5月中旬、竹内の愛車で買い物デートや知人らを交えてドライブを楽しんだという。記事によれば4月頃から半同棲を始めたというが、竹内といえば“ビズリーチのCM美女”として知られる吉谷との同棲がこれまで報じられていた。

「独身同士の破局がここまで大きく注目されるのは珍しいですが、金銭トラブルや破局の経緯など、なぜ当人同士しか知り得ない情報がポロポロと漏れ、報道が長引いているのか疑問を感じる向きが多いのも確かです。吉谷サイドも竹内サイドもダンマリを貫いているので、真相はわかりませんが、どこかが情報を流しているのではないかという噂もあります」(週刊誌記者)

 実際に竹内と吉谷はどのような関係だったのか。吉谷の知人は語る。

「吉谷さんは竹内さんにかなり尽くしてましたよ。知人たちからは『もう結婚してるの?』と思われるくらい。仕事で疲れた竹内さんのために手料理をつくったり、みんなで『献身的だね』って話してたんです。吉谷さんの事務所も恋愛と仕事は分けて考えてくれるような寛容さがありますし、『このままいけば結婚かなぁ』と本人も思ってた様子にみえました」(6月30日付当サイト記事より)

 一方、竹内の知人はこう語る。

「竹内くんは仕事が忙しくなるにつれて、彼女との関係もどんどん悪くなっていったようです。売れっ子俳優なので自宅にいる時間もセリフ覚えや体のメンテナンスなどをしなければならず、プライベートの時間なんて全然ない。確かに家から追い出すっていうのは男としてどうかなとも思いますけど、もし吉谷サイドが情報を週刊誌に流していたとすれば、それもどうかと思いますが」

三吉彩花とは長く続きそう?

 新人女優である吉谷は昨年放送の木村拓哉主演ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)に抜擢され、今クールも篠原涼子主演の『ハケンの品格』(日本テレビ系)に出演している。

「吉谷のプライベートでのスキャンダルでドラマに変なイメージがつくのは、制作サイドとしても迷惑でしょう。吉谷も“ビズリーチのあの子”というイメージから抜け出せておらず、こうした情報が流れると女優としてヘンな色がついてしまうので、吉谷にとっても良くないと思います」(テレビ局関係者)

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合