【完了】手越祐也だけじゃない!異様な自宅合コンが話題になった芸能人3人の画像1
無期限活動休止中の手越祐也

 遊び人がひしめく芸能界では、合コンが大好きなアイドルや芸人も少なくない。なかには自宅で合コンを開催してしまうツワモノもいる。NEWS・手越祐也は、緊急事態宣言が出され外出自粛が要請されているなかで、女性たちを自宅に招いてパーティーを開き、ファンの間で「また手越がやらかした」と、大きな話題になった。

 5月に一部週刊誌が報じたところによると、手越は4月に20代前半の女性を自宅へ招待したという。LINEでのやりとりもリークされており、手越は女性に対して「タクシーで来るでしょ?」「俺頭良くて成功してる人好きだからいい人とかすごい人しか接しない」などと送っていた。

 この合コンが開催されたのは新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の真っただ中で、これが引き金となり所属するジャニーズ事務所から処分を受けたが、さらにその直後にも六本木で女性たちと飲み歩いていたことが発覚し、活動自粛が発表される事態になった。これまでにも女性関係でたびたび問題を重ねてきた手越だけに、事務所もさすがに堪忍袋の緒が切れたのかもしれない。

 今回は手越のように、“自宅合コン”が話題になった芸能人たちを紹介していこう。

大悟(千鳥)

 まずはお笑いコンビ・千鳥の大悟。彼は5月放送のバラエティ番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)で、過去に自宅合コンを行った際のエピソードを告白した。妻と結婚する前、同棲中にもかかわらず自宅でコンパを開いたと明かす大悟。「後輩と、家に女連れてくるけど、お前部屋から出てくるな」と妻を寝室へと押しやり、リビングで3時間ほど飲み明かしたそう。飲み会が終わったあとに妻の部屋を開けると、妻が「吉村知事ぐらい厳しい顔」で睨んでいたと語っている。

 ネット上からは「吉村知事くらい険しい顔って表現にワロタ」「そりゃ家で合コン開かれたら誰でもキレるわ」「普通だったら別れ話になっても無理ない状況だぞ。奥さん優しいんだね」といった声が続出。理由は定かではないが、なぜわざわざ自宅で合コンを開いたのか、不思議がる人も多いようだ。

RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合