NEW

IKEA、今こそ買うべき商品5選!在宅作業がはかどる電源ボックス、高コスパのバスタオル

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

 また、マグネットボードも兼ねているので、支払票や忘れてはいけないプリントも貼り付けて“うっかり忘れ”を防止するのにも役立つ。工事の必要がなく、ネジで簡単に取り付けられるのも嬉しいポイント。また、幅と高さがことなる大きめのサイズのホワイトボードや、別売りのペン・消しゴムホルダーも販売されているため、購入を検討する際はそちらもチェックしてみてほしい。

BLASKA ブラスカ ほうき&ちり取り/199円

IKEA、今こそ買うべき商品5選!在宅作業がはかどる電源ボックス、高コスパのバスタオルの画像6

 セッティングや手入れなど、意外と面倒な掃除機での床掃除。特に単身世帯では、どうしても億劫に感じて腰が重いという方も多いのではないだろうか。

 少々の細かいゴミであれば、掃除機を使うまでもなく一手間でパパっと掃除してしまいたいもの。そんな理想も、コンパクトサイズのほうきとちりとりがセットになった「BLASKA ブラスカ ほうき&ちりとり」を持っておけば現実のものになる。

 この商品のほうきは毛がたっぷりで、もはやブラシと呼ぶべきボリュームがあり、ちりとりにはゴムが付いているため、細かいゴミを逃さずキャッチしてくれるのだ。屋内でも屋外でも使えるオールマイティなセットなのに、お値段はたったの200円。愛用者のなかには、複数買いしているユーザーも見受けられる。壁にかけておけば、細かいゴミが気になるときにすぐ出動させられる。

 今回はこの夏、IKEAで買うべき商品を5つご紹介した。どれもリーズナブルでありながらハイスペックなので、買っておけば大活躍してくれるものばかりだ。IKEAに出向く機会があれば、ぜひ参考にしていただきたい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

17:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合