無印良品「雪駄サンダル」に絶賛の声!かかとの衝撃を吸収で「スニーカー並みの性能」の画像1
無印良品公式サイト」より

 ハイクオリティなファッションアイテムを数多く手がける無印良品から、「かかとの衝撃を吸収する 雪駄サンダル」全2色(2990円)が登場。日本の伝統文化を色濃く反響したデザインが注目を集めているようです。

 同商品は、その名の通り“雪駄”風のデザインが施されたサンダル。男女兼用でS、M、Lの3サイズが用意されています。足を固定する部分には本物の雪駄と同じく鼻緒を使用。浴衣や甚平と合わせて出かければ、 古風なファッションを楽しむことができそうですね。

 中底の素材にクッション性のあるポリエステル(61%)、レーヨン(35%)、ポリウレタン(4%)を採用しているのが最大のポイント。フカフカの土台が足への衝撃を吸収してくれるおかげで、通常の雪駄よりもやわらかな履き心地を実現しています。

無印良品「雪駄サンダル」に絶賛の声!かかとの衝撃を吸収で「スニーカー並みの性能」の画像2
無印良品公式サイト」より

 伝統的なデザインを取り入れたサンダルは、祭りや花火大会などのイベントにもピッタリ。実際に購入した人からのコメントには「足の衝撃を全然感じなくてびっくり! スニーカーにも引けを取らない性能ですね」「和風のデザインに一目惚れ。開放的な履き心地も気に入ってます」といった反響が上がっていました。

“和”の雰囲気をカジュアルに進化させた「かかとの衝撃を吸収する 雪駄サンダル」をぜひチェックしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ