NEW

『やまとなでしこ』再放送、松嶋菜々子&矢田亜希子&押尾学が全員“絶頂期”の神ドラマ

文=編集部

 押尾は2007年に女優の矢田亜希子と結婚しているが、事件後に離婚した。奇しくも、矢田は『やまとなでしこ』にヒロインの後輩役で出演しており、押尾と共演している。

「『やまとなでしこ』の放送当時、矢田は21歳。その数年前から、圧倒的な美貌で数多くのCMに出演しており、00年の映画『クロスファイア』で主演を務めるなど、やはり『やまとなでしこ』の前後で一気に人気女優への階段を駆け上がっていきました。押尾の事件でイメージに傷がついた感は否めませんが、40代となった今も変わらぬルックスがたびたび話題になります」(同)

 では、今回の総集編では押尾の出演シーンはどうなるのだろうか。

「再編集版ということで、おそらくすべてカットされるのではないでしょうか。フジの宣伝動画を見ても、押尾の名前はクレジットに入っていません。これまでは『人気作なのに“ワケあり”で再放送できないドラマ』と言われてきましたが、コロナ禍でドラマ制作が止まるというピンチのなか、再編集という手段で再び日の目を見ることなったわけです」(同)

 社会情勢も人々の価値観も変わった20年代の視聴者に『やまとなでしこ』はどのように映るのだろうか。

(文=編集部)

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合