NEWS・増田貴久、「ふざけんな」「手越」と絶叫でファン騒然…「笑っていいのか迷う」の画像1
元NEWSの手越祐也

 7月9日放送のバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演した増田貴久(NEWS)が、珍しく爆笑をさらった。

 ユーチューバー芸人のフワちゃんをゲストに迎え、東京・恵比寿の超自然派フレンチ料理店「メゾンプルミエール」でゴチバトルが行われた。そのなかで、“スペシャルメニュー”を賭けて、「ピニャータ」と呼ばれるメキシコのくす玉人形を先に棒でたたき落としたほうが勝ちというゲームが行われた。

 ゲームに際して、司会の羽鳥慎一アナウンサーが「普段たまっていることを叫びながら叩いてください」とコメント。これに対して増田は「まったくたまっていることなんてない」と答えたが、いざゲームが始まると「ふざけんな!」「3人になっちゃったじゃないか!」「デビューする時9人いたんだぞ!」「手越!」と絶叫。対戦したノブ(千鳥)が笑い転げながら「もう負けでいいよ」とつぶやくほど、現場は笑いの渦が起きた。

 NEWSは2003年にデビューした際、9人グループだったが、森内貴寛、内博貴、草野博紀、錦戸亮、山下智久が不祥事などをきっかけに次々に脱退。さらに手越祐也が6月に脱退したことで、3人になってしまった。増田とともにNEWSに残った小山慶一郎と加藤シゲアキの2人も、2018年に未成年女子に飲酒を強要したことなどが明るみに出て謹慎処分を受けるなどトラブルを起こしていないのは増田だけで、NEWSファンが増田にかける同情の思いは厚い。だが、当の増田はメンバーへの不満などは、めったに口にしない。

 それだけに今回、増田が笑いを取る狙いがあったとはいえ、ファンが心の内に抱えていそうな怒りの言葉を叫んだことで、ネット上には歓喜の声が渦巻いた。

「手越くんのことを一番知ってる増田くんが言うからこそスッと受け止められて笑える」

「増田くんの叫び、めっちゃ笑ったけど笑っていいのか迷った。けど笑った。」

「NEWSが3人になったことも手越のこともネタにできるのは素晴らしい」

 手越と共にボーカルユニット「テゴマス」として長年コンビを組み、MBSラジオでは2011年から『テゴマスのらじお』という番組も持っていた。そんな増田が手越の名前を出したことでTwitter上には「ぐるナイ」「まっすー」などとともに「手越祐也」もトレンドに上がった。

 一方、手越は同日、自身のツイッタ―で「突然だけど手越祐也の相方を募集してます! 俺と一緒にスターになりたい人、集まれー!」とつぶやき、増田に代わる相方を募集した。

 果たして今後、増田と手越が再び交わることはないのだろうか。

(文=編集部)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ