NEW

マツキヨ、暑い夏に必須のアイテム5選!熱帯夜にはアイスマクラ、超簡便な虫よけシール

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】

, ,

やわらかいアイスマクラ 1個/475円

マツキヨ、暑い夏に必須のアイテム5選!熱帯夜にはアイスマクラ、超簡便な虫よけシールの画像5

 夏の季語でもある熱帯夜。蒸し暑さで寝苦しいうえに寝汗によるわずらわしさもあり、かといってエアコンの使い方を間違えると電気代や体調不良といった問題が発生するため、その対策には頭を悩ませるものだ。

 そんな蒸し暑い夜には、「やわらかいアイスマクラ」がおススメだ。その名の通り、冷やしてもソフトな感触であることが特徴の冷却まくらで、冷凍庫で8時間以上冷却してから使う。もちろん、冷やし直せば繰り返し何度も使用可能だ。睡眠時だけでなく怪我をした際のアイシングなどにも役立つため、一家にひとつあると便利なアイテムともいえるだろう。

 実際に使用してみたところ、薄めのタオル1枚を巻くとちょうどいい温度感となり、柔らかな感触も相まって翌朝まで快適に眠ることができた。他社製品と比較しても安価で、温度調節もしやすいため、頭部だけでなく背中など汗をかきやすい部位に使うために、2個目の購入を検討してしまうほどの逸品だ。

EXSTRONG エナジーグミ/138円

マツキヨ、暑い夏に必須のアイテム5選!熱帯夜にはアイスマクラ、超簡便な虫よけシールの画像6

 昨夏や今春にも当サイト記事で紹介した「EXSTRONG エナジードリンク」シリーズ。独特なドリンクカラーやコストパフォーマンスの優秀さで話題となり、今年2月までにシリーズ累計売上が400万個を突破した人気シリーズだ。今や「matsukiyo」の看板商品といっても過言ではないこのシリーズから、なんとグミが登場したのだ。

「EXSTRONG エナジーグミ」はシリーズ第1弾「EXSTRONG エナジードリンク」と同じく、緑色をしたハードタイプのグミ。ドリンク同様にカフェインが162.5mg、アルギニンが200mg配合されている。

 口にしてみると、ハードグミということもあって噛み応えのある食感で、味も「EXSTRONG エナジードリンク」の風味が確かに感じられるものとなっている。また、粉末オブラートのザラザラとした舌触りで、ドリンクの炭酸感を再現しようと試みているのも印象的だった。炭酸が苦手等の理由でドリンクが飲めない方、単純にグミが好きという方に強くおススメしたい。

 今回紹介した商品の一部は、マツキヨのオンラインストアでも購入可能だ。店頭で買い物がしづらいという方は、そちらを利用して買い物を楽しんでほしい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合