NEW

マツキヨ、大不評な夏の定番商品4選…香りがキツすぎる入浴剤、清涼感弱いボディシート

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

薬用入浴剤 炭酸泡タイプ アソート 16錠(4種×4錠)/369円

マツキヨ、大不評な夏の定番商品4選…香りがキツすぎる入浴剤、清涼感弱いボディシートの画像5

 暑い夏は湯船に浸からず、シャワーでサッと汗を洗い流すだけという方も少なくないだろう。だが、実は夏の入浴は冷房による冷えの解消や、疲労物質の除去、リラックス効果が期待できるため、熱いからと敬遠するべきではないのだ。

 入浴の時間をより豊かにするアイテムとして、matsukiyoでは各種入浴剤が販売されている。「薬用入浴剤 炭酸泡タイプ アソート 16錠(4種×4錠)」もそのひとつで、1箱の中にユーカリラベンダー、チェリーローズ、ハーバルフォレスト、フルーティシトラスの4種類の入浴剤が4錠ずつ入っている。

 だが、この商品を実際に使用したユーザーからは、「香りがキツくてリラックスできない」という感想が多い。実際に使用したところ、ギリギリ許容範囲内という印象ではあったが、人工的な香りに敏感な方は購入を避けたほうが無難かもしれない。

 今回ピックアップした商品は、万人におススメできるアイテムではないが、メリットとデメリットをしっかりと把握した上で使うのであれば、十分に期待した効果を発揮してくれるものも多い。使い方やシチュエーションに応じた、慎重な買い物を心掛けてほしい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合