NEW

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラック

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックの画像1
無印良品の店舗

 衣服や生活雑貨、食品まで幅広く展開している無印良品。「しるしの無い良い品」に由来するというその名の通り、極限まで無駄を省いた高品質の商品を取り揃えており、近年ではミニマリストを自称するユーザーの口から名前が上がることも多い。

 昨今のコロナ禍では、国内店舗の約7割を臨時休業とする措置をとったことで、売上が元に戻るまで3カ月ほどかかると見込まれているが、今年5月からはアマゾンへも出店したほか、公式ネットサイトの売り上げも伸びてきているようで、今後は通販事業の成長が期待されている。

 そんな無印良品の商品は“目から鱗”のアイデア商品も多く、掘れば掘るほど隠れた逸品が見つかる。今回「Business Journal買うべき・買ってはいけない調査班」は、「この夏、無印良品で買うべきアイテム」を独自にピックアップ。ぜひお買い物の参考にしてほしい。

インド綿ルームサンダル・鼻緒/599円(税込、以下同)

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックの画像2

 昨年夏に当サイトで掲載した記事『無印良品、足元が蒸れない快適サンダル!“優れモノ”日焼け止めミスト&水筒!』で、「インド綿ルームサンダル」シリーズを紹介した。今回はそのひとつである「インド綿ルームサンダル・鼻緒」を、あらためて紹介したい。

 この商品はインドの職人が一つひとつ手作業でつくり上げたというサンダルで、指が出るデザインなので夏でも蒸れ知らず。鼻緒のついたサンダルは、どうしても親指と人差し指の間が痛くなってしまうイメージがあると思うが、このアイテムは素材に綿を使用していて鼻緒まで柔らかいので、そんな悩みとも無縁だ。

 サイズは22~23.5cmのSから、26.5~28cmのXLまでの4つが取り揃えられており、カラーバリエーションも生成色、ネイビー、グレー、生成×グレーの4種類が用意されている。さらに、価格が見直され699円から599円とさらに“プチプラ”になった。この値段なら洗濯機でも遠慮なくガシガシ洗えるので、夏の間でも清潔な状態を保つことができるはずだ。そんな使い勝手の良さから、毎年購入しているという熱烈なファンも多い様子。ぜひこの夏デビューしてみてはいかがだろうか。