ビジネスジャーナル > ライフニュース > 無印良品、ユーザー絶賛の商品5選!
NEW

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラック

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】
無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックの画像1
無印良品の店舗

 衣服や生活雑貨、食品まで幅広く展開している無印良品。「しるしの無い良い品」に由来するというその名の通り、極限まで無駄を省いた高品質の商品を取り揃えており、近年ではミニマリストを自称するユーザーの口から名前が上がることも多い。

 昨今のコロナ禍では、国内店舗の約7割を臨時休業とする措置をとったことで、売上が元に戻るまで3カ月ほどかかると見込まれているが、今年5月からはアマゾンへも出店したほか、公式ネットサイトの売り上げも伸びてきているようで、今後は通販事業の成長が期待されている。

 そんな無印良品の商品は“目から鱗”のアイデア商品も多く、掘れば掘るほど隠れた逸品が見つかる。今回「Business Journal買うべき・買ってはいけない調査班」は、「この夏、無印良品で買うべきアイテム」を独自にピックアップ。ぜひお買い物の参考にしてほしい。

インド綿ルームサンダル・鼻緒/599円(税込、以下同)

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックの画像2

 昨年夏に当サイトで掲載した記事『無印良品、足元が蒸れない快適サンダル!“優れモノ”日焼け止めミスト&水筒!』で、「インド綿ルームサンダル」シリーズを紹介した。今回はそのひとつである「インド綿ルームサンダル・鼻緒」を、あらためて紹介したい。

 この商品はインドの職人が一つひとつ手作業でつくり上げたというサンダルで、指が出るデザインなので夏でも蒸れ知らず。鼻緒のついたサンダルは、どうしても親指と人差し指の間が痛くなってしまうイメージがあると思うが、このアイテムは素材に綿を使用していて鼻緒まで柔らかいので、そんな悩みとも無縁だ。

 サイズは22~23.5cmのSから、26.5~28cmのXLまでの4つが取り揃えられており、カラーバリエーションも生成色、ネイビー、グレー、生成×グレーの4種類が用意されている。さらに、価格が見直され699円から599円とさらに“プチプラ”になった。この値段なら洗濯機でも遠慮なくガシガシ洗えるので、夏の間でも清潔な状態を保つことができるはずだ。そんな使い勝手の良さから、毎年購入しているという熱烈なファンも多い様子。ぜひこの夏デビューしてみてはいかがだろうか。

アクリルペンスタンド/150円

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックの画像3

 

 中身が見えて透明感があることから、人気の高いアクリル収納シリーズ。さまざまなパーツと組み合わせて、自分のライフスタイルに合った収納をつくれるところが魅力だが、単品でも高い評価を得ているのが「アクリルペンスタンド」だ。

 無印良品の公式ネットサイトには、ユーザーが商品の感想を投稿する「レビュー」欄が存在する。このペンスタンドには22件のレビューがついており、星4.9という驚愕の高評価を獲得しているのだ。レビューを見てみると、スマートなアクリルのデザインが気に入っているユーザーが多いようで、「すごくかっこいい」「クリアで綺麗」といったコメントが並んでいる。

 幅が5.5cm、奥行きが4.5cm、高さが9cmという、ペンを5本ほど入れていっぱいになるくらいのサイズ感も、自宅のデスクにちょうどいい。テレワーク導入によって、デスク周りの環境を整えたいと考えている方には特にオススメのアイテムだ。

ステンレスシャワーラック・吊下げタイプ/1990円

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックの画像4

 先述した「アクリルペンスタンド」のほかにも、無印良品の収納用品は高く評価されている商品が多く、当サイトでも過去に何度か“買うべき商品”として取り上げている。ここで紹介する「ステンレスシャワーラック・吊下げタイプ」も、そのうちのひとつだ。

 このアイテムは名前の通りステンレスを素材として使っているため、耐久性に優れている。大きさは幅24cm、奥行き11cm、高さ13cmで全高は49cmとなっており、シャワーの留め具に吊るして使用することが可能。そのため、意外とボトルの置き場を確保することができない、ユニットバスの救世主になってくれる。

 デッドスペースを活用できるという意味では、これまで当サイトで紹介してきた収納アイテムよりも便利な商品といえるかもしれない。また、水切りもしっかりしてくれるので、ボトルの底にぬめりがつく心配もない。ひとり暮らしの方にはぜひともおすすめしたい一品だ。

BGM23 Latvia/990円

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックの画像5

 無印良品の店内には、異国の趣を感じさせる癒しのBGMが流れている。このBGMは定期的に変わるのだが、どれも世界各地に足を運び、現地の伝統音楽をレコーディングしているそうだ。そんなこだわりのBGMが収録されているCDが、990円で購入できることをご存じだろうか。

 パリやハワイ、リオ・デ・ジャネイロなど、20以上もの種類があるこのCD。コアな無印ファンのなかには、シリーズを集めているツワモノもいるとか。今回聴いてみたのは、ラトビア現地のミュージシャンたちによる演奏を収録した「23番」。ラトビアの風景が目の前に浮かんでくるような、優しく美しい曲が収録されていた。リラックスタイムにはもちろん、集中したいときにも良いBGMになってくれそうだ。

 公式ネットサイトでは各CDに収録されている楽曲を試聴することができるので、気に入った土地の音楽があったら、お迎えしてみてはいかがだろうか。

フリースケジュール付箋紙 ウイークリー/100円

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックの画像6

 無印良品は文房具のラインナップも豊富で、シンプルなペンやノートなどの普段使いしやすい商品だけでなく、過去に当サイトで紹介した透明付箋紙や、短冊形のチェックリストなどのアイデア商品も取り揃えられている。今回紹介する「フリースケジュール付箋紙 ウイークリー」も、ほかにはない工夫が凝らされた一品だ。

 この商品は1週間の予定を書いておけるメモが付箋の形になっているので、デスクやパソコンなどにも貼り付けておける。これなら忘れっぽい方でも安心だ。また、日付も自分で書き込めるうえ、点をつなぐと縦割りにしても使えるので、かなり自由度が高い。

 一般的なスケジュール手帳にも1週間ごとの予定を書いておけるページがあるが、意外と手帳を開くのは面倒くさい。減量中の食事の記録やとりとめのない予定であれば、これにパパっと書き込んで管理しておけば楽だろう。

 今回取り上げた商品は、シンプルでありながら機能性に富んでいるという無印の強みが存分に発揮されたアイテムばかりだ。公式ネットサイトでの購入も可能なので、実店舗に行きづらいという方はそちらを利用してほしい。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

A4studio

A4studio

エーヨンスタジオ/WEB媒体(ニュースサイト)、雑誌媒体(週刊誌)を中心に、時事系、サブカル系、ビジネス系などのトピックの企画・編集・執筆を行う編集プロダクション。
株式会社A4studio

Twitter:@a4studio_tokyo

無印良品、ネットでも買えるおススメ商品5選!ユーザー絶賛のペンスタンド&シャワーラックのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合