生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

アナタのところに「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」というメールが届いていないだろうか? それフィッシング詐欺ですよ! ということで、今回は筆者に届いた「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」というフィッシング詐欺メールのリンクを、あえて踏んでみて「最後までやるとどうなるか?」を検証してみたぞ!

本物そっくりのAmazon画面でつい騙されそうに……

本物そっくり「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました」の詐欺メールには騙されるな!の画像1

 最近、筆者のところに「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!」というメールが届いた。メーラーアプリで詐欺メール判定されていたが、筆者はたまたまAmazonプライム会員だったので、気になってメールを開いてみた。そのメールにある「会員情報の管理頁で確認」をクリックすると、今度は「Chrome」側でフィッシング詐欺サイトと判断され、真っ赤な警告画面が表示された。普通ならこの先に進むことはないだろうが、ここはあえて詐欺メールの正体を探るために先に進んでみる。   すると、通常のAmazonのログイン画面とそっくりな画面が表示され、メルアドやパスワードを入力する画面が表示された。ログ…

続きは【オトナライフ】で読む

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ