正解のないWEBマガジン~wezzyより】

「へずまりゅうがコロナ拡散か」と騒然、多くのYouTuberに濃厚接触の可能性の画像1

へずまりゅうTwitterより

 愛知県岡崎署の留置場に勾留されている20代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、この男性が、迷惑系YouTuberのへずまりゅうなのではないかと話題になっている。

 へずまりゅうは売名行為のために、はじめしゃちょーやレペゼン地球のメンバーなどの人気ユーチューバーにアポなしで凸し、強引にコラボを要求して回っていた。はじめしゃちょーによると、へずまりゅうははじめしゃちょーの家の近所のコンビニエンスストアの駐車場で1週間にわたって張り込んでいたそうだ。その後も、深夜11時に家の前でカメラを回しながら大声で騒ぎ、暴力ギリギリの行為をしてきたという。はじめしゃちょーは動画で「正直けっこう病みましたね」と振り返っている。

 しかし、度重なる迷惑行為の行方を知りたい視聴者は多かったようで、へずまりゅうのチャンネルは急激に登録者数を増やした。そして過激路線を貫くへずまりゅうは7月11日、愛知県岡崎市内のスーパーの店内で、会計前の魚の切り身のパックを開封して食べた窃盗容疑で、愛知県警に逮捕されている。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ