ユニクロ・無印、好評の“おしゃれ短パン”3選 「サラッとした履き心地が最高」の画像1
無印良品 HP」より

“短パン”というワードを聞くと、「子どもっぽい」「着こなすのが難しい」など負のイメージが浮かびませんか? しかし世の中には、大人のおしゃれを実現する“短パン”がいっぱい。そこで今回は、今夏にチェックしておきたい“おしゃれ短パン”をまとめてみました。

「インド綿ブロードショートパンツ 紳士」(無印良品)

 まずはオーガニックコットンを使った、無印良品の「インド綿ブロードショートパンツ 紳士」(1990円)をご紹介。シャツにも使われる柔らかな生地を使用した同商品は、Sサイズで股下22.0cm、Mサイズで23.0cmになります。

 履き心地はもちろん、短すぎない丈感のおかげで、コーディネートのしやすさもばっちり。色はベージュ・カーキグリーン・スモーキーブルー・ダークネイビーの4色があり、どれも柄はついていません。購入者からはサラッとした履き心地が好評のようで、ネット上でも

「ブロードショートパンツの生地が好きすぎる」

「軽くて快適。休日にヘビロテしてます」

「暑くてもずっと履いていられる。価格もリーズナブルでコスパ最強!」

といった声が続出していました。外出に限らず、暑い日には室内用として使ってもおススメかも。

「ドライストレッチイージーショートパンツ(バード)」(ユニクロ)

 続いては、我らがユニクロの「ドライストレッチイージーショートパンツ(バード)」(税抜1500円)をピックアップ。同商品には軽くて涼しいジャージー素材が使われているうえ、汗が乾きやすい仕様なので暑い日でもサラッとした履き心地を体感できます。

 色はブラウンとブルーの2色があり、パンツにはトレンド感のあるアニマル柄のプリントが。人によっては“柄物”に抵抗を感じると思いますが、ネット上の反応を見ると

「柄がさりげないアクセントになって、どんなコーディネートにもよく合います」

「カジュアルでありながら、どこか上品で大人っぽさも感じられる」

「柄も含めて爽やかな雰囲気なので、今の時季にぴったり!」

となかなか好評のよう。

 ストレッチ性もあって動きやすいため、シャツやパーカーと合わせればアウトドアスタイルも楽しめますよ。

「リネンブレンドハーフパンツ」(ユニクロ)

 最後は、同じくユニクロから「リネンブレンドハーフパンツ」(税抜1990円)。丈25.0~28.5cmのハーフパンツで、ナチュラルな風合いが非常に魅力的です。シンプルな分、コーディネートしやすいのもポイントのひとつ。

 色はオレンジ・ナチュラル・ベージュ・ブルー・ネイビーの全5種類。“ナチュラル”は白に極めて近いベージュのような色合いで、逆に“ベージュ”は茶色寄りといった方がイメージに近いかもしれません。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ