ビジネスジャーナル > ライフニュース > 無印良品の「竹材ストロー」が超快適
NEW

無印良品の「竹材ストロー」が超快適!「エコでおしゃれ」「濡れても型崩れしない」

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
無印良品の「竹材ストロー」が超快適!「エコでおしゃれ」「濡れても型崩れしない」の画像1
無印良品 公式サイト」より

 食材本来の味を活かした伝統料理が楽しめる人気カフェ「Cafe&Meal MUJI」。現在、無印良品では同カフェで使用されている「竹材ストロー」(100本入り:990円、10本入り:99円)が販売されています。自然環境に考慮したエコなストローに、ネット上では「どんな飲み心地なのか気になる」「デザインもおしゃれだから買ってみようかな」と注目が集まっています。

 ストローの大きさは約6mm(直径)×210mm(長さ)ほど。成長の早い竹とデンプンのみでつくられているため、使用後は燃えるごみとして処理できます。もちろん耐水性も高く、濡れて型崩れする心配がないのもポイント。最後まで快適な口当たりでドリンクを味わえますよ。

 特に竹ならではのしなやかな感触が人気のようで、口コミを見てみると「紙ストローみたいに舌にまとわりつく感触がなくてさわやか!」「長時間濡れてもふにゃふにゃにならないのがありがたいですね」「カフェで使われているのを知って試しに購入。口当たりもよくてすっかり気に入ってる」など絶賛のコメントが相次いでいます。

 また、ストローはウッド調なのでビジュアル面もかなりおしゃれ。お客様用のストローとして利用するのもおすすめかも。「どんな使い心地か気になる」という方は、お手頃価格の10本入りから試してみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

無印良品の「竹材ストロー」が超快適!「エコでおしゃれ」「濡れても型崩れしない」のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!