NEW

スクエニ、白泉社、日本文芸社のマンガアプリを勝手にレビュー…ラノベ系、異世界転生系も

文=清談社
【この記事のキーワード】, , ,

マンガアプリなのに動画にラジオまで楽しめる、「マンガPark」

スクエニ、白泉社、日本文芸社のマンガアプリを勝手にレビュー…ラノベ系、異世界転生系もの画像4
白泉社のマンガアプリ「マンガPark」。

 続いて紹介する「マンガPark」は、「花とゆめ」「LaLa」「ヤングアニマル」などを発行する白泉社の雑誌からよりすぐった約500作品を楽しむことができるアプリだ。「花とゆめ」や「LaLa」といった雑誌が看板を張っているため、アプリのトップページだけを見ると少女マンガやBL作品が並ぶ女性向けのマンガアプリかと思ってしまうが、心配はない。ダークファンタジー巨編の『ベルセルク』や、アニメ&実写化もされている大人気作品『3月のライオン』など、男性でも楽しめる作品がしっかり揃っている。

スクエニ、白泉社、日本文芸社のマンガアプリを勝手にレビュー…ラノベ系、異世界転生系もの画像5
「マンガPark」のホーム画面。

 しかも『ベルセルク』は、コミックス39巻まで全話公開中。ほかにも、サバイバルドラマとしてSNSなどで話題となっていた『自殺島』、『3月のライオン』の作者である羽海野チカの短編集『スピカ ~羽海野チカ初期短編集~』なども、全話公開している。少女マンガでは『学園アリス』『神様はじめました』といったタイトルも全話公開中だ。少女マンガを読んでみたいが、本屋で単行本をレジに出すのは恥ずかしい……と思う男性は、ぜひ使ってみてほしいアプリである。

「マンガPark」でマンガを読むには、6時と21時に回復する貯金不可の「FREEコイン」、dマガジンやU-NEXTなどの外部サイトに登録することでゲットできる「ボーナスコイン」、課金で手に入る「コイン」のどれかを消費する。1日に最大120コインが配布され、1話30コインで読むことができるので、1日4話は完全無料で読み進めることが可能だ。

 この「マンガPark」というマンガアプリの特筆すべき点は、動画や音声のコンテンツも充実している点だ。「ヤングアニマル」の名物であるグラビアページに登場した、モデルの伊藤桃々や、グラビアアイドルの華村あすかなどの、ちょっとセクシーな動画コンテンツが、なんとコインフリーで見放題となっている。マンガアプリとしては珍しいだろう。

スクエニ、白泉社、日本文芸社のマンガアプリを勝手にレビュー…ラノベ系、異世界転生系もの画像6
マンガアプリには珍しく、ちょっとセクシーな動画コンテンツも楽しめる。

 さらに、アイドル動画だけでなく、人気声優たちの音声コンテンツも豊富に揃っている。『ラブライブ!』に出演しているアイドル声優の久保ユリカや内田彩、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役を担当する花江夏樹など、テレビアニメで声を聴いたことがあるような人気声優が、ここでしか聴けないラジオをお届けしているのだ。こちらもFREEコインで視聴可能なため、マンガコンテンツと共に楽しんでみてほしい。

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合