ハーゲンダッツ「きなこのティラミス」が絶品!「ケーキみたい」「甘さのバランスが完璧」の画像1
ハーゲンダッツ ジャパン 公式サイト」より

 ちょっぴり贅沢な気分を味わえるアイスクリーム「ハーゲンダッツ」の新商品として、7月14日に「ジャポネ きなこのティラミス」(税抜334円)が登場しました。本格的にこだわりぬいた和のテイストに、さっそく注目が集まっています。

 ハーゲンダッツ ジャパンとセブン-イレブンの共同開発でつくられている“ジャポネシリーズ”。今回発売された「きなこのティラミス」は、本格的な和の味わいがテーマです。

 アイスに和菓子の鉄板である“きなこ”と“黒蜜”を使用し、層を重ねることで和風のティラミスを再現。複数層で織りなされる味わいは本物のティラミスに引けを取りません。まろやかな味のマスカルポーネアイスクリームがきなこ特有の風味を引き立て、優しい甘みを堪能できます。

 さらに底面には、エスプレッソシロップを染みこませた“きなこスポンジ”が。コーヒーの程よい苦みがあるため、甘すぎるスイーツが苦手な人にもオススメですよ。

 実際に購入した人からは「和テイストの甘さがクセになる。本当にケーキのティラミスみたい」「どの層の組み合わせもおいしいけど、特に甘い黒蜜とエスプレッソの苦みが絶妙!」「甘さのバランスが完璧で、くどさを感じずにパクパク食べられる」といった絶賛の声が。

 暑い夏のお供に、まろやかな甘みを堪能できる「ジャポネ きなこのティラミス」を選んでみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ