ビジネスジャーナル > ライフニュース > ユニクロ・GU、サマーワンピ3選
NEW

ユニクロ・GU、大好評のサマーワンピ3選…体のスタイル“良く見え”、おしゃれ&楽チン

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

ユニクロ・GU、大好評のサマーワンピ3選…体のスタイル“良く見え”、おしゃれ&楽チンの画像1

 気に入ったトップスを買っても、その服に合うものがなくて悩んだことはありませんか? 今回は、そんな悩みを捨て去る「サマーワンピ3選」をピックアップ。1着でおしゃれに決まるため、リーズナブルにファッションを楽しみたい人にもおススメですよ。

「アナ スイ コットンワンピース(7分袖)」(ユニクロ)

 まずご紹介するのは、ユニクロが発売している「アナ スイ コットンワンピース(7分袖)」(税別1290円)。世界中に熱狂的なファンを持つ「アナ スイ」とコラボしたワンピースです。

 同商品はソフトボヘミアンがテーマで、袖とスカートの裾には民族衣装チックな模様入り。シンプルなデザインの中で程よいアクセントとして働いており、服のキュート感をグッとアップさせています。

 カラーはネイビー・ブラック・パープルの3種類。落ち着いた印象のネイビーとブラックは、クールなコーディネートを目指す人にぴったりです。逆にデートに向けてかわいい自分を演出したい人はパープルを選んでみてくださいね。

 実際に購入した人からも、

「ノスタルジックな柄がかわいい! ゆったりとしたつくりなので、着ていて楽ちんです」「ネイビーを着てみたら知的感が増した!」

などの声が続出。かわいさと大人っぽさをバランスよく演出したい人は、1着買っておくといいかもしれません。

「Tワンピース(半袖)マルチボーダーY+E」(GU)

 カジュアルに着こなしたい人へおススメなのが、GUの「Tワンピース(半袖)マルチボーダーY+E」(税別990円)です。

 同商品最大の特徴はすっきりとしたコンパクトなシルエット。身体のラインがきれいに出るため、背が高い女性は特に見栄え良く着こなせます。

 さらに夏らしいボーダーデザインは、シンプルながらかわいさ抜群。持っているカバンや帽子に合わせやすく、コーディネートにも手間取りません。色もブルーやピンク、イエローといった定番カラーが勢揃いしているので、気分に合わせた色で出かけてみてはいかがでしょうか。

 また腰の後ろにはスリットが入っており、ネット上では、

「夏に向けて仕上げた身体を美しく見せられて満足」

「一見シンプルだけど、腰のスリットが大人っぽくていい!」

といった好評の声が。うまく着こなせば、かっこいい大人女子になれそう。

「フラワープリントギャザーワンピース(ノースリーブ)」(GU)

 最後はGUの「フラワープリントギャザーワンピース(ノースリーブ)」(税別1990円)をピックアップ。文字通り、ワンピース全体に花模様がプリントされた商品です。

 色はレッド・ネイビー・ブラウンの全3色。落ち着いた印象の色味で、全面に散りばめられた花が優雅さを引き立てています。ノースリーブで腕の出るデザインは、暑い夏にもうってつけ。トップに比べて下がふわっとしたつくりなので、ボディラインが気になる人も心配いりません。

 購入者からも、

「体型に不安があったけどスタイルが良く見えて嬉しい!」

「これ1着だけでも華やかだから、アクセサリーとかをごちゃごちゃつける必要が無くて助かる」

「フラットシューズと合わせても相性抜群!」

などの反響が上がっています。

 難しいコーディネートを考えずに、サマーワンピでおしゃれ女子に変身してみませんか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ユニクロ・GU、大好評のサマーワンピ3選…体のスタイル“良く見え”、おしゃれ&楽チンのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!