正解のないWEBマガジン~wezzyより】

ゆきぽよ、安倍首相の「年収4,000万」批判で大炎上! 政権支持・不支持派の双方から誹謗中傷の画像1

ゆきぽよInstagramより

 2日に放送された『サンデージャポン』(TBS系)にタレントのゆきぽよ(木村有希)が出演。安倍晋三首相の年収についての発言が炎上している。

 この日の放送で、新型コロナウイルスの感染者が増加している状況での安倍政権の動きをテーマにしたトーク中、ゆきぽよは「安倍さんの年収を調べてみたんですよ。そしたら年収4,000万円もらってて」「よく考えたら4,000万円に見合う働きをしてないなと思って」「(4,000万円もらっているのなら)ちょっと(東京都知事の)小池(百合子)さんに分けてあげたらいいなって」と述べた。

 この発言がネットで炎上。「総理大臣の業務とその責任の重さからすると、決して多いとは思いません」「総理大臣の4千万円って国を背負う重責を思えば当然で、むしろ安い方だと思う」「4,000万しか貰わずにこれだけの責任と覚悟、プライベート無しの生活をし、頑張って居る総理に凄く失礼」といったコメントが続出し、ゆきぽよを“反安倍”と見る向きもある。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ