ダイソー「テント型ペットハウス」で熟睡する犬&猫が続出!「うちの子かわいすぎ」と好評の画像1
ダイソーのイオン志摩SC店(「Wikipedia」より)

 ダイソーにて発売中の「テント型ペットハウス」(税抜500円)は、文字通りペット専用の簡易テント。まるでキャンプをしているようなペットの姿を楽しめます。ネット上では「ウチのにゃんこがぎゅ~って収まっててかわいい~!」「ウサギ用に買ってみたらサイズがジャストで驚き。本人も気に入ってくれて大満足」など、さまざまな“うちの子”画像がアップされています。

 同商品は、約38.0(幅)×38.0(奥行き)×28cm(高さ)ほどのペットハウス。一般的なテントと同じように、テントの生地をフレームで支える本格的な設計です。見た目の小ささに反して、室内の広さはなかなかのもの。小さな子猫なら2匹同時に入れるくらいのスペースがあります。

 テントの入り口がカーテンのように開閉可能なのもポイント。入り口が大きく広がるため、ワンちゃんや猫ちゃんも入室がラクチンです。中には入り口を締めきって、ぐっすりお休みする猫ちゃんまであらわれているよう。ほどよい暗さが気持ちを落ち着かせてくれるのかもしれませんね。

 実際に購入した人からは、「最初は警戒して使ってくれなかったけど、今ではすっかりお気に入りの昼寝スポットです」「テントの中でくつろぐ姿がかわいすぎる! 写真を撮る手が止まりません」など好評の声が続出。

 キャンプ気分を満喫できる、ペット憩いの場をぜひともチェックしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ