【完了】出川哲郎、ダチョウ倶楽部の極秘事情を暴露…芸能人の秘密を暴露した芸人3人の画像1
出川哲郎オフィシャルブログ「俺の女の口説き方」より

 リアクション芸人としておなじみの出川哲朗が、7月22日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で先輩芸人の秘密を暴露。「それ言って大丈夫なの!?」と、視聴者が騒然としている。

 この日の放送で行われたのは、団長安田(安田大サーカス)と春日俊彰(オードリー)による“我慢頂上決戦”。第1回戦となる熱湯風呂対決の直前、春日は普段の熱湯風呂が何度くらいなのかと出川に尋ねた。すると出川は割とあっさり、「リアルな温度を言うと46度くらい」と告白。さらに「ダチョウさんは44度くらいですね」と、先輩芸人・ダチョウ倶楽部の名前を出してしまう。

「これ言うとダチョウさんに超怒られる」と言いつつしっかり暴露した出川に、視聴者からは「思ったより熱湯じゃなかった」「この発言は営業妨害じゃないのか(笑)」と爆笑の声が上がった。

 今回は、出川のように他人の秘密を暴露した芸能人をピックアップしていこう。

太田光(爆笑問題)

 太田光(爆笑問題)が語ったのは、大先輩・笑福亭鶴瓶の話術にまつわる意外な真実。鶴瓶といえばラジオでのエピソードトークが人気だが、7月15日放送の『お願い! ランキング』(テレビ朝日系)で太田は「あれはつくり(話)だよ、かなりつくってる!」と断言している。

「そんな変な人に毎日会うわけないでしょ」と鶴瓶にツッコむ太田に対し、神田伯山は「嘘じゃなく聞こえるのが技術なんですよね」とフォロー。この意見には太田も同意のようで、つくり話だけでなく実際に街に出てネタ集めもしていると補足した。

 思いがけない形で明かされた鶴瓶の技術と努力に、視聴者からも「つくり話とは思えない説得力だよね」「1からつくるのも、それはそれで難しそう」「人を楽しませようっていう姿勢の賜物」と、驚きの声が後を絶たない。

浜田雅功(ダウンタウン)

 浜田雅功(ダウンタウン)は、かつて自分の番組で、女優の岡田結実が岡田圭右(ますだおかだ)の娘であることを暴露したという。6月12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)において、当時の様子を“逆暴露”された。

 事件が起きたのは、結実が中学生の頃。浜田の番組に出演した際、カメラが回っているところで浜田が突然「お前、岡田の娘やんな」と言い出したという。当時は岡田の娘であることを隠していたため、焦った結実は事務所の人にカットしてほしいと頼んだが、そばにいた浜田が「カットせんでええやん」と発言。結実はこの件について、今でも浜田のことを恨んでいるという。

 結実の暴露には視聴者からも、「これはさすがに浜田さんが悪い」「中学生だと拒否もしづらいよね」「結実ちゃんの恨みは正当」と同情の声が続出。お笑い界の大御所といえども、迂闊な発言を繰り返していると痛い目に遭いかねない。
(文=編集部)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ