石田は7月31日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で「(沖縄に)行くと言うことで、うちの奥さんと『価値観が合わない』ぐらい言われまして。離婚じゃないですけど、そういうところまでいきました」と明かしていたが、気になるのは石田と妻・東尾理子の今後だが――。

「理子さんは石田の沖縄訪問に関する謝罪コメントを投稿以降、ブログを更新しておらず、今回の福岡の件について石田の事務所は女性のお持ち帰りに関する報道をストップさせようと必死で根回しするなど、かなり神経質になっている。こうした材料だけでも、夫婦関係がかなり“危険水域”にあるのは間違いない。

 そもそも石田には不倫の“前科”がある。前妻の女優の松原千明と離婚したのも、モデルの長谷川理恵との不倫が原因でした。石田は全然悪い人ではなく、基本的には仕事関係者にも気配りができて物腰が柔らかく、愛される人。理子さんも以前、テレビ番組で“石田が怒るところを見たことがない”と言うほど、穏やかな性格なんですが、一連の行動を見てわかるとおり、“女性が好き”という性格は変えられない。理子さんもある程度そこはわかって結婚したとは思いますが、父親の東尾修さん譲りの“気の強さ”で有名は理子さんだけに、小さな2人の子どもを抱えて“堪忍袋の緒が切れる”のも当然でしょう」(週刊誌記者)

 また、別の週刊誌記者はいう。

「すでに複数のメディアが石田の女性関係を探っており、『週刊女性』もまだ出していない情報を第3弾、第4弾として報じてくるといわれている。さらに、石田への直撃取材時の音声を公開する可能性もあり、そうなれば石田はジエンド。そうしたことから、3度目の離婚は避けられないという見方も強いです。ただ、さすがにそこまで逃げ道を塞ぐようなところまでやってくるかは、微妙なところだとは思いますが」

 石田の今後が気になるところである。

(文=編集部)

 

情報提供はこちら
RANKING
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合