女子高生と宿泊の山下智久は処分なし、飲み会の手越は実質解雇…ジャニーズ、不公平対応の謎の画像1
ジャニーズ事務所

「最近はキンプリ(King & Prince)やセクゾ(Sexy Zone)など後輩もかわいがるようになり、“心を入れ替えて事務所に忠誠を誓った”という声もあったのですが……」(芸能事務所関係者)

 7日付「文春オンライン」は、人気ジャニーズタレントの山下智久が女子高生と飲酒を共にし、さらに“お泊りデート”をしたと報じた。記事によれば、山下はその日、同じくジャニーズ事務所所属の亀梨和也や知人ら数人で飲み会に興じた後、そこに同席していた女子高生とホテルで合流して同じ部屋に宿泊したという。

 お相手の女性・Aさんについて「文春」では、ファッション雑誌などに出演する現役モデルであることなど複数の情報に触れられており、インターネット上ではAさんを特定する動きも過熱。さらに報道の数日後から、Aさんの友人が投稿したとされるインスタストーリーの動画がネット上に拡散。その動画では、『Aさん、え? え? あの話題の方ですよね?』『Pとヤった、え?』と言われたAさんが、楽しそうに『あのね、ネタじゃないから。本当にネタじゃないから』と反応。本当にこの動画の女性がAさんなのか、ただのイタズラなのかは定かではないが、“山Pが関係を持った女子高生にコケにされている”として“恥の上塗り”状態となっているようだ。

「『文春』によれば、山下はお相手の女子と約8時間にわたってホテルの一室で過ごしており、未成年への淫行に対する処罰を定めた東京都の条例にひっかかる可能性もある。内容が内容だけに、所属するジャニーズ事務所はこの件について“なかったこと”にして山下を不問にする姿勢です。その事務所の意向を忖度してか、スポーツ紙もキー局もこの件を一切報じていません」(テレビ局関係者)

 ジャニーズといえば昨年以降、ジャニーズJr.のMADEの秋山大河が女優、神田沙也加との不倫が報じられ、HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗にも女性問題が浮上。さらには今年1月にデビューしたばかりのSnow Manのリーダー・岩本照が、未成年女性らとホテルで飲酒を伴う合コンに興じていたことが明るみに。そしてコロナ自粛下での再三にわたる飲み会が災いとなり活動休止処分を受けていた元NEWSの手越祐也が、6月に退所に追い込まれるなど、スキャンダルが絶えない。

「4月にコロナ禍下での女性を伴う飲み会を報じられた手越は、活動休止処分を受けましたが、不祥事といっても“飲み会をしただけ”ともいえる。騒動の間はテレビの情報番組などでもバンバン報じられており、ジャニーズからGOサインがあったとみるのが自然です。そして報道の影響もあってか、結局、活動休止発表後1カ月足らずで事務所を退所するわけですが、事実上の解雇だとみられています。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ