正解のないWEBマガジン~wezzyより】

嵐の大麻報道や性的暴行報道、そして性虐待…ジャニーズが「なかったこと」にしたスキャンダルの数々の画像1

山下智久Instagramより

 山下智久と亀梨和也が女子高生と飲酒していた件、および山下がその女子高生と高級ホテルに宿泊していたと「文春オンライン」が報じた件を、ジャニーズ事務所はこのまま黙殺するつもりのようだ。

「TOKIOの山口達也が、番組で共演した未成年の女性を酔って自宅に呼びつけ、性的な関係を迫ったとして書類送検された事件は、ジャニーズ事務所への信頼を大きく揺らがせました。ちょうどパワハラやセクハラなどが社会問題として頻繁にテレビでも取り上げられるようになった時期でもあり、この事件以降、芸能界でも“コンプライアンス”を意識する事務所は増えました。
しかし今回、山下と亀梨については『未成年だとは知らなかった』で押し通すつもりのようです。山下のホテル“お持ち帰り”は、同じ部屋に泊まったという証拠もないですし、後追い報道をするマスコミも皆無。ただ山下はアジアでも人気があり、海外メディアもこの件を報じ始めたことはジャニーズにとって誤算のようですが……」(芸能関係者)

 振り返ってみれば、ジャニーズ事務所が抹殺してきた所属タレントのスキャンダルは枚挙に暇がない。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ