カインズ魔法のような消臭剤に驚きの声が続出!生ゴミの悪臭がフルーティーな香りにの画像1
カインズ 公式サイト」より

 ホームセンター「カインズ」では、スプレーボトルタイプの「CAINZ 香りで生ゴミのニオイを変える消臭剤 デオマジック配合 480ml」(980円)を発売中。キッチン特有の悩みを解消してくれるアイテムに、ネット上では大きな関心が寄せられています。

 商品名の「デオマジック(DEOMAGIC)」とは、香水づくりのメカニズムを応用したシキボウ株式会社が開発した消臭技術。同社の公式サイトによると、香水にはいくつかの香りの成分に加えて、微量の「不快な臭い成分」も含まれているそう。そこで、あらかじめ不快な臭い成分を除いた香りをつくり、ゴミなどの不快な臭いを取りこむことで“良い香り”に変化させる技術が開発されました。

 デオマジック配合の同商品を噴霧すれば、生ゴミの悪臭がフルーティーな香りに様変わり。希釈の必要はなく、ニオイが気になったらいつでも手軽に使うことができます。ちなみに同商品は詰め替え用パック(1000ml/1480円)も販売されているので、併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

 実際に購入した人からは、魔法のようなアイテムに驚きの声が続出。ネット上では「イヤなニオイがしなくなって本当にびっくり!」「生ゴミ特有の悪臭が解消できたので大満足。詰め替えパックもあるからリピートしよう」といった反響が寄せられています。

 気温が上昇して生ゴミが傷みやすい時期。ニオイが気になる人は、ぜひ活用してみてくださいね!

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合
プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ