ユニクロ・GU等、今、大好評のロングスカート3選…スタイル“美しく見え”&ラクちんの画像1
「GU HP」より

ロングスカート”といえば、オールシーズン通用する人気のファッションコーデ。颯爽と履きこなしている女性を見かけると、エレガントな佇まいについ見惚れてしまいますよね。そこで今回は、“大人女子度をUPさせるロングスカート”を紹介しましょう。

「レースナローロングスカートZ+E」(GU)

 まずはGUの「レースナローロングスカートZ+E」(税抜1490円)から。レーススカートは女性ファッションの定番であり、GUでも毎年大人気のアイテム。同商品は今年のトレンドにあわせ、丈を少し長めにしてアップデートされました。またレースとインナーの丈を変えることによって、絶妙な透け感も演出。従来より“レディ感”を増しているのがポイントです。

 サイズはXSからXXLまで全6タイプ。カラーは涼しげな印象を与えるホワイト、シックな佇まいを醸し出すブラック、見た目にも鮮やかなパープルの3色が用意されています。同商品を購入した人からは好評の声が相次ぎ、ネット上には

「フィット感のある生地でスタイルをよく見せてくれるから、買って大正解でした!」

「ウエストラインがすっきりするので骨格ストレートの人におススメ」

といった声が寄せられていました。

「ロングスカート」(H&M)

 続いては低価格ながらハイクオリティーなファッション性を誇るH&Mより、「ロングスカート」(3999円)。同商品はレーヨン100%のビスコース織物素材を使用し、カバータイプのゴムウエストによってゆったりした履き心地に。また太ももと膝の部分にギャザー入りのティアード切り替えが施され、ボリューム感をプラスしているのも特徴の1つです。

 コーディネートにはデニムシャツジャケットや、バックラップトップスなどのアイテムがおススメ。足元はウェッジサンダルやフリンジミュールで演出すると、柔らかな印象のロングスカートを引き締めるアクセントになるのではないでしょうか。

 同商品を購入した人からは、

「大人っぽさが映えるので重宝してます」

「ゆったりしたスタイルのスカートを探していたのでまさにドンピシャの商品!」

といった声が続出。なおカラーはラストブラウンと、オンラインストアのみの取り扱いでブラックも用意されています。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ