浜辺美波の交際匂わせに悲鳴続出…深夜のインスタライブで事故発生に心配の声もの画像1
浜辺美波 OFFICIAL SITE」より

 8月19日に放送されたバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「本棚が独特な女」として、女優の浜辺美波、お笑い芸人の紺野ぶるま、アーティストの小松美羽の3人がゲスト出演した。

 番組では、紺野が本棚の上部に「思い出ボックス」を置き、後輩芸人からもらったアルバムなどを保管しているという話になった。「思い出ボックスなんかないけどな……」と困惑するフットボールアワー・後藤輝基とは対照的に、その存在を聞かれた指原莉乃は「私、あります」と即答した。

 しかし、中身については「いろいろです」とはぐらかし、後藤から「男のもんとか、お前置いとるやろ!」と追及されると、指原は「もうその人は関係ないけれど、これ、でも捨てるのは何かちょっと……みたいなときに、あぁもうあれに入れとこ、みたいな」「もし2年後とかに見たら、捨てられるかもしれないじゃないですか」と説明した。

 さらに、SHELLYに続いて浜辺も思い出ボックスがあることを明かし、後藤から「そこには何が入ってるの?」と聞かれた浜辺は「いろいろですよねー」と明言を避け、周囲の笑いを誘っていた。その後、後藤が「お付き合いしててもええし、別にね。そりゃいろいろあるやろうし……」と詮索すると、浜辺は「保留したいものは保留したいんですよね、やっぱり」「捨てられないってときはあるので、それはもうしっかりあそこに……」「もう封印します」と、自身が捨てられないタイプであると語った。

 また、「久しぶりに開けて昔を思い出す、みたいなこともあんまりないの?」という後藤の質問には、「あんまりないですねー」「開けたくなるんですけど、開けちゃうと始まっちゃうかもしれないんで、ちょっと」と腕でバツ印をつくっていた浜辺。後藤が「好きな人と行った映画の半券とか、そういう感じ?」と具体的に迫っていくと、浜辺は「そういう感じなのかなぁ……」と否定も肯定もせずに、結果的に元カレとの思い出の品であることを匂わせる形となった。

 この後、番組は、指原が過去に男性とプリクラを撮って好きになったというエピソードや、小池徹平が結婚を機に“過去”を処分したという話へ。そのため、浜辺の話も過去の交際と結びつける視聴者が多かったようで、ネット上では「最近まで彼氏いたって言ってるようなもんじゃん」「人気女優のわりにすごい恋愛匂わせてくるね」「わかっていたけど悲しい」「変に否定しても怪しいけど、男の影があることは確定?」といった反応が続出している。

「現在19歳の浜辺は、横浜流星とのダブル主演ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)が放送中で、2週連続で横浜とのキスシーンがあったことでSNSをにぎわせています。また、8月14日には福本莉子とダブルヒロインを務める映画『思い、思われ、ふり、ふられ』が公開、12月にも主演映画『約束のネバーランド』が公開予定と、今最もノッている女優と言えます」(芸能ライター)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ