家電芸人かじがや卓哉も絶賛!肉&パンを簡単に美しく切れる「エレクトリックナイフ」とはの画像1
サンコーレアモノショップ 公式サイト」より

 家で過ごす時間が増える中、新たに料理にハマッた人もいるのではないでしょうか? 先日放送された『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)では、家電芸人かじがや卓哉が登場。料理の見栄えをグンとアップさせる「充電式コードレス電動肉&パン切り包丁『エレクトリックナイフ』」(5280円)を紹介し、話題となっています。

 サンコーが販売している同商品は、パンやお肉などを爆速で美しくカットできる電動ナイフ。スイッチを入れると2枚の刃が交互に動き、やわらかなパンやお肉もきれいな断面で切断可能です。また、食材の断面を傷つけにくいためうまみが逃げず、見た目だけでなく味の質アップにもつながりますよ。

 本体は充電式のコードレスなので、料理中にコードがからまる心配もありません。約1.5時間の充電でおよそ70分間動き、いちいち充電する手間もかからなそうです。

 実際に購入した人からも「短時間で簡単にお店みたいなクオリティーでカットできてすごい!」「ホームベーカリーでつくったパンを普通の包丁で切ると潰れちゃって困ってたから助かる」と好評の声が続出中。「エレクトリックナイフ」を使って、切るのが難しい食材を“映え料理”に変身させてみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ