徳井騒動に三浦瑠麗騒動、多くの憶測が入り乱れる「シーズン7.5」

 また、「前シリーズから1年4カ月もあいてしまったのには、ほかにも理由があるらしい」と語るのは、あるスポーツ紙の芸能担当記者だ。

「幻のシーズン7.5には、チュートリアルの徳井さんが出てるという噂もあるんですよ。アマゾンのお偉いさんが激怒したシーンをなんとかカットして無理やり配信しようと試みたそうなのですが、その頃には徳井(義実)さんによる『巨額所得隠し騒動』が明るみになり、彼の芸能活動自粛とともにお蔵入りが決定となった……という説も。どちらにせよ、幻のシーズン7.5は呪われてるとしかいえませんね。

 現在オンエア中のシーズン8も、収録は今年の頭だったそうですが、コロナ禍の影響で配信延期に。やっとこさ、このタイミングでの配信にこぎつけたとか。いまアマゾンは、国際政治学者の三浦瑠麗さんをCMにキャスティングしたことから“アマゾンプライム解約運動”が巻き起こり、アマゾンは当該CMをひっそりと削除したとの疑惑も【参照記事「Amazonプライム、三浦瑠麗氏のCM削除を否定…300円お詫びクーポン券配布も否定」】。もしかしたら、さらなるトラブルはなんとしても避けたいと、炎上必至なシーズン7.5の配信を取りやめるかもしれませんね……」

 果たして幻のシーズン7.5は本当に配信されるのか? 固唾を飲んで見守りたい。

(文=藤原三星)

木村拓哉自身が撮影中止を提案?『BG~身辺警護人~』そして『半沢直樹』の“放映問題”の画像3

●藤原三星(ふじわら・さんせい)
ドラマ評論家・コメンテーター・脚本家・コピーライターなど、エンタメ業界に潜伏すること15年。独自の人脈で半歩踏み込んだ芸能記事を中心に量産中。<twitter:@samsungfujiwara

関連記事