水溜りボンド・カンタ、池田エライザと熱愛に嫉妬の嵐…美女と交際するユーチューバー3人の画像1
水溜まりボンド・カンタ(「水溜りボンドYouTubeチャンネル」より)

 YouTubeをはじめとしたSNSで活動し、若い世代から多くの人気を集めているユーチューバーコンビ「水溜りボンド」のカンタ。今年7月に発売された「フライデー」(講談社)では、カンタと女優・池田エライザの熱愛が報じられた。

 週刊誌によると、2人は高級マンションで半同棲生活を送っているという。この報道は8月2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも取り上げられ、ゲスト出演していたユーチューバー・ゆん(ヴァンゆん)が「“陰キャ”キャラを演じてて『女性が苦手』って言ってるのに、もうけしからんです」とコメントしている。

 意外な組み合わせには世間からも、「トップモデルとトップユーチューバーの組み合わせは意外」「なんで地味顔のカンタがこんな美少女と……」「素直に心から(カンタが)羨ましい」など、嫉妬交じりの反響が後を絶たない。

 今回は、カンタのように芸能人と交際して世間に衝撃を与えたユーチューバーをピックアップしていこう。

北の打ち師達・はるくん

 まずは、“ヲタ芸”動画で人気に火がついた北海道出身ユーチューバー・「北の打ち師達」のはるくん。はるくんはフジテレビアナウンサー・久代萌美と交際していると「フライデー」が報じており、すでに婚約済みという噂もある。

 久代自身もはるくんとの交際を認め、昨年11月放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、フットサルが出会いのきっかけだったと告白。その後も順調に交際を重ねていたようだが、今年6月には警察が駆けつけるほどの大喧嘩をしていたことが「週刊文春」(文藝春秋)の報道で明らかになった。

 喧嘩の理由は公表されていないが、ネット上では「おとなしそうな久代アナでも彼氏にはキレるんだね」「やっぱりどっちかの浮気が原因かな」「婚約破棄とかにならなければいいけど」といった声が上がっている。

カブキン

 歌舞伎のようなメイクで活動していたユーチューバー・カブキンは、3月19日に急遽引退を発表。投稿してきた動画をすべて削除し、翌日には真剣に結婚相手を探すための婚活チャンネルにリニューアルした。

 懸命な婚活の末にカブキンが出会ったのが、グラビアアイドルの浜田翔子。初デートやお泊りデートなどトントン拍子で交際を重ね、婚活スタートからちょうど100日目にあたる6月29日に結婚の報告をしている。

 その後2人で「カブしょこ新婚夫婦」チャンネルを開設し、晴れて“夫婦系ユーチューバー”となった。銀座のCHANELで購入した結婚指輪も公開され、「スピード婚とは思えないほどお似合いの夫婦」「こんなに大成功してる婚活は初めて見た」「いつまでもラブラブな夫婦ってこうやって生まれるんですね」と祝福の声が殺到した。

 一見身分違いのようにも見えるユーチューバーと芸能人の結婚だが、意外にも性格や価値観の相性は抜群なのかもしれない。
(文=編集部)

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ