セブン「イタリア栗の濃厚モンブラン」がもはやレストランのデザートとネット騒然の画像1
セブンイレブン公式サイトより

 コンビニエンスストアチェーン・セブンイレブンで発売中の「イタリア栗の濃厚モンブラン」、あなたはもう食べましたか!?

 昨今、どのコンビニからもハイクオリティなスイーツが発売され、手軽に購入可能ですが、セブンイレブンの「イタリア栗の濃厚モンブラン」も、ネットユーザーの間で大人気。その名の通り、イタリア栗を使用したカップスイーツで、「モンブラン状に絞ったマロンクリームとマロンムース、ホイップクリーム、マロンペースト、ダイス状のスポンジを層にして重ねました」(セブンイレブン公式サイトより)と、贅沢な仕上がりになっています。

 ネット上の評判を確認してみると、

「なめらかなくちどけが最高。レストランのデザートかと思うレベル」

「一足先に“秋らしさ”を感じられて良いね。とはいえ、まだまだ暑い日が続いてるけど、冷たいコーヒーと食べるのにピッタリの味!」

「クリーミーで美味しい。マロンスイーツが好きな人は要チェック!」

「軽く、ペロッと食べられちゃう。モンブランってこんなに美味しかったんだ~って、ビックリ(笑)」

など、みなさん満足しているようです。価格は税込300円。日々のちょっとしたご褒美に、食べてみてはいかがでしょうか。

(文=編集部)

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ