NEW

Netflix(ネットフリックス)でネット回線が遅くても再生を途切れなくさせる方法

文=いしばしいちろう/編集・ライター
【この記事のキーワード】

, , ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

動画のネット配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」は、ネット回線が遅いと再生が途切れてしまってイライラする。集中して映画を観ているときにフリーズしては興ざめだろう。そんなときは、いったいどうすればいいのだろうか? そこで今回はネット回線が遅くても再生が途切れなくなる方法を紹介しよう。

「Netflix」はネット回線が遅いと再生が止まる!

 いつでもどこでも動画を見放題になる「Netflix(ネットフリックス)」だが、スムーズに再生できるかどうかはネット回線に大きく依存する。ネット回線が速ければ超高画質な4K動画もスムーズに再生できるが、ネット回線が遅いと映画のクライマックスで再生が止まってストレスフルに! そんなときは「Netflix」アプリの設定画面から画質を「スタンダード」に変更してみよう。たったこれだけでスムーズに動画が再生されるのだ。  ただし、「スタンダード」を選ぶとやや画質が落ちるSD画質に変更されるため、もともとSD画質でしか観られないベーシックプラン(月額800円)ではこの機能は利用できない。「スタンダード」画質に設定できるのは、スタンダー…

続きは【オトナライフ】で読む

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ