ビジネスジャーナル > ライフニュース > カルディ「うな丼のたれ」が話題に!
NEW

カルディ「うなぎのいらないうな丼のたれ」は夢の調味料?甘辛の醤油ベースで完全再現

文=編集部
カルディ「うなぎのいらないうな丼のたれ」は夢の調味料?甘辛の醤油ベースで完全再現の画像1
カルディコーヒーファームの店舗(「Wikipedia」より)

 現在「カルディコーヒーファーム」で販売されている「うなぎのいらないうな丼のたれ 40g」(146円)をご存じでしょうか? 同商品は醤油やうなぎのエキスを使用した“ご飯用のたれ”。気軽にうな丼のようなテイストを味わえる点が話題となり、現在では多くのメディアが取り上げるほど人気を集めているようです。

 うなぎといえば、たっぷりとのった脂とふっくらとした食感がたまらない高級食材。特に、醤油ベースのたれで焼かれたおいしさはたまりませんよね。「うなぎのいらないうな丼のたれ」は、そんなうなぎの味わいを気軽に楽しめる夢のような調味料です。使い方はとっても簡単で、お茶碗に盛りつけたご飯にサッとかけるだけ。甘辛風に仕上げた醤油ベースのたれを存分に堪能することができますよ。

 たれにうなぎのエキスが配合されているため、味わいは“うな丼”そのもの。甘辛ベースの味つけを活かして、焼き肉や野菜炒めなどの料理に利用してもいいかもしれませんね。

 実際に購入した人からは、「トッピングに山椒を振れば、さらにおいしさがアップするよ」「香ばしい香りとうなぎのうまみが見事に再現されてる!」など好評の声が続出しています。普段はハードルの高い“うなぎ”の味を存分に楽しめる「うなぎのいらないうな丼のたれ」。カルディに立ち寄った際は、ぜひとも試してみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

カルディ「うなぎのいらないうな丼のたれ」は夢の調味料?甘辛の醤油ベースで完全再現のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合