テレ東アナウンサー室内“罵詈雑言”音声流出疑惑…鷲見アナ退所の“ドロドロ人間関係”の画像1
Twitterより

「女子アナの罰」と題されたTwitterアカウントの存在が、テレビ東京内部に波紋を広げている。同アカウントでは、女性2人の雑談を録音した音声ファイルが公開されており、同局の番組名や制作現場の内部事情、女子アナウンサーの実名が挙げられている。インターネット上では「テレビ東京の現役女子アナの雑談が盗聴されたものを誰かが意図的に流出させたものではないか」との疑惑が広まっている。

 このアカウントは9月2日ごろに開設され、7日までに計10本の音声データが公開された。音声内容の一部を書き起こしているほか、「なかなか伸びませんねえ」などと拡散を煽る投稿もしていた。

「あいつはアナウンサーの仕事を舐めている」

 では問題の音声データではどんなやり取りがなされていたのか。以下、一部抜粋して記載してみる。なお、実名と思われる部分は名誉棄損に当たる可能性があるため、当サイトで省略、伏せ字にした。

発言者:1「アナウンス部で最初Aさんと話しててめっちゃ怖くて、競輪見たよって。何話せばいいかわかんなくて、こわって思って。その時アナウンス部にBさんとAさんしかいなくて、『居づれー』と思って、気まずいからお菓子食ってたの。そしたらAさんが来て『大丈夫?』って。(略)ダンスとかモヤさまで出てて、(発言者1)は大丈夫?って、超励まされた」

発言者:2「いやアナタとは違うからって感じじゃない?(略)いやアナタとは違うから、一緒にすんなって」

発言者:1「てか自分と重ねてんじゃない?Aさん一応同期じゃん? Cさんおっぱいで出てて、Dさんモヤさまだから、Aさん自分と重ねてんでしょ。でも全然違うから。だってAさん暗いじゃん」

発言者:2「てかマジあいつさー。『終わったくない? マジで終わったくない?』と思ってる私は。暗黒期だから」

発言者:1「終わったよね? だってあいつアナウンサーの仕事舐めてるじゃん。え、何であの人なの? マジでわかんない」

発言者:2「編成局専任なんちゃらみたいな」

発言者:1「あいつアナウンサーの仕事舐め腐ってんじゃん」

発言者:2「てかEさんめっちゃ怖かった。アナウンサーは制作だから。タレントじゃないし自分の話しなくていいからみたいな。いやいやFさんめっちゃタレントだったからって思ったんだけど」

発言者:1「お前の感情押し付けんじゃねーよ」

発言者:2「めっちゃ毛深いし超怖かったー。途中からサルに見えてきた」

 そのほか、聞き取れた内容の中には以下のような愚痴も収録されていた。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ