生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

アナタはドコモが提供するQRコード決済の「d払い」が、Amazonでの支払いでも利用できるのをご存じだろうか? だが、実際に筆者が手続きしてみたところ、そこには大きな罠が待っていたのだ! そこで今回は、d払いをAmazonで利用する際の注意点と設定方法について解説しよう。

ドコモケータイユーザーでないと利用できない!

 筆者はAmazonのヘビーユーザーだが、最近ドコモのd払いをAmazonでも利用できることを知った。そこでさっそく手続きをしようとしたが、結局、筆者はAmazonでd払いを利用することができなかったのだ……。  最初に覚えておきたいのは、Amazonでd払いを利用するときは、ドコモのケータイ料金の引き落としの「携帯料金合算払い」になること。次に、支払い設定時にはドコモのネットワーク「spモード」から接続する必要があることである。つまり、ドコモケータイユーザーでないと、そもそもAmazonでd払いは利用できなかったのである。残念ながら筆者はドコモケータイユーザーではなかったので、この時点でAmazonでのd払いは不可能であった。そこで、今回はドコモスマホ…

続きは【オトナライフ】で読む

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ