正解のないWEBマガジン~wezzyより】

三浦春馬さんの死に触れない佐藤健に「冷たい人」と批判飛ぶ…追悼コメントで炎上するケースもの画像1

佐藤健オフィシャルサイトより

 今年7月に亡くなった三浦春馬さんの所属芸能事務所・アミューズが、憶測記事や所属アーティストに対する誹謗中傷には法的処置を含め<これまで以上に毅然と講じる所存>との声明を発表した。

 三浦さんの死後、生前の三浦さんと親交のあった同事務所のタレントには一部ネット上で無神経な声が浴びせられていた。特に、三浦さんとの交際を報じられたこともある三吉彩花のInstagramには、彼女に対する中傷や暴言が書き込まれたのだ。現在、コメント欄は閉鎖している。

 佐藤健も例外ではない。佐藤健は、新人の頃からアミューズの若手俳優プロジェクト「チーム・ハンサム」のメンバーとして三浦さんと共に活動し、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)でも共演。だが、佐藤が三浦さんについて言及しないままYouTubeやLINEの更新、SUGARの配信をしていることに対して、ネットの一部では「冷たい人」「何か言ったらどうなのか」などといったバッシングも起こっていた。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ