ユニクロ「エアリズム」の新作前あきTシャツが大好評!「着心地も着脱も楽で画期的」の画像1
ユニクロ 公式サイト」より

 今や「ユニクロ」の定番商品ともいえる「エアリズム」シリーズから、「エアリズム前あきUネックTシャツ(8分袖)」(税抜1990円)が登場。かぶらずに着られるインナーとあって、幅広い世代から注目を集めているようです。

「エアリズム」シリーズは、湿気を拡散して熱気を放出する特殊な生地を使った商品。これまでにもさまざまな形やサイズが販売されてきましたが、今回新たに「前あきインナー」が誕生しました。頭からかぶることなく着用できるため、入院・通院の際や介護の現場にぴったり。「エアリズム前あきUネックTシャツ(8分袖)」は大きく空いた首元と、スナップボタン式の前面が特徴的なアイテムです。

 Uネックに加えて袖口も手首が出る8分丈になっており、重ね着してもインナーがはみ出にくいデザイン。スナップボタンは目立たない大きさなので、今までのエアリズムと同じように着こなせますよ。購入した人からも、「髪型やメイク崩れを気にせず着られるのはありがたい」「入院着として大活躍してくれました」「着心地だけじゃなくて着脱まで楽になるなんて画期的!」と好評の声が上がっています。

ユニクロ「エアリズム」の新作前あきTシャツが大好評!「着心地も着脱も楽で画期的」の画像2
ユニクロ 公式サイト」より

 また、素材の異なる「コットン前あきUネックTシャツ(8分袖)」も販売されており、こちらは前面が面テープ仕様。暑い日を快適に乗り越えるためにも、最新の「エアリズム」をチェックしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。