生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

アナタは飲み終わった空のペットボトルをどうしているだろうか? ラベルを剥がし、水で洗ってリサイクルごみとして捨てている人も多いだろう。しかし、実は空のペットボトルには意外な需要があり、ヤフオクやメルカリなどで売れるものがあるのだ。そこで今回は、中古の空ペットボルが本当に売れているのか? そこにどんな事情があるのかを検証してみる!

ネットで空ペットボトルが売れるってホント?

ヤフオクやメルカリで空きペットボトルが高値で落札! どんな事情があるのか検証してみた!の画像1

 日本では資源ごみを細かく分類して捨てるのが当たり前になっており、ペットボトルもその例外ではない。わざわざペットボトルのラベルを剥がし、キャップを取って中をキレイに洗ってリサイクルに出している人も多いのでは? でも、そのペットボトルが結構な値段で売れるとしたらどうだろうか? 
 たとえば、Amazonでは空ペットボトル500m×30本セットが3,150円(1本約105円)で販売されている。もちろんこれは新品なので、多少は需要があるのも理解できるが、実はヤフオクやメルカリなどでは、中古の空ペットボトルにも意外な需要があるという。これはいったいどういうことなのだろうか?

ヤフオクやメルカリで空きペットボトルが高値で落札! どんな事情があるのか検証してみた!の画像2
(Image:amazon.co.jp)
Amazonでは空ペットボトル容器(500ml)×30本が3,135円で売られている。こちらは新品なので、商売をやっている人などに需要がありそうな気もするが……[/caption]

 筆者はまずヤフオクを…

続きは【オトナライフ】で読む