『カン・カン』で“意味深”発言

 そんな新垣と星野は、25日放送の『カン・カン』で久方ぶりの共演を果たし、『逃げ恥』SP版の制作を発表したわけだが、2人の“意味深”なやりとりがネットをざわつかせているようだ。

 2人は『逃げ恥』キャスト陣である古田新太と藤井隆、アナウンサーの安住紳一郎と5人で居酒屋でお酒をのみながらトークを展開。まず、安住アナから「新垣さん、星野さんとはお久しぶりですか?」と聞かれた新垣は、「お久しぶりですね」と返し、星野は「多分みんなで焼き肉を食べて」と応答。新垣は「一昨年くらいですかね?」と言うと、星野は「うんうん」とうなずいた。

 久方ぶりの共演者同士の再会ということもありトークは弾み、新垣は「(卵の黄身の)味噌漬け美味しいー」と言いながら親指を立てて“グッドマーク”を示し、星野の顔をちらっと見る場面も。そして、“新垣の自宅にある意外なあるモノ”を当てるという企画となり、「えー?」と考え込む星野に向かって新垣は「星野さん、わかると思います」と“意味深な”発言。ただ、それは以前『カン・カン』で共演した際に新垣が話したことがあるためだったようで、「一緒にいたんで、『カン・カン』で」と説明したのだが、その際、2人の目線がチラッと合い、星野は「そーか」と納得した様子を見せた。

 話題は新垣と星野の好きなパンの話題となり、食パンが好きだという新垣が藤井から「エアーでいいんで、トースト食べてもらっていいですか?」というリクエストを受けると、新垣がトーストを“食べるフリ”をみせたのだが、これを受け隣の星野は「あはは」と大きな声をあげて笑った。

 このほかにも、『逃げ恥』SP版放送の発表後にまだ出演オファーが来ていないという藤井が拗ねた様子を見せると、新垣と星野が目を合わせて笑う様子もみられた。

 この『カン・カン』放送を受け、ネット上では次のような声があがっている。

「二人のシンクロ率が半端ない」

「イチャイチャやばい」

「お二人の動きがたまにシンクロしたり 目と目を合わせたりする度に」

「みくりさんと平匡さんのリアクションのリンク率が高くて可愛すぎ 笑い方とか手の位置とか」

「それにぴったんこでめっちゃ目を見て見つめあっててたまんなかったんだけどよ?」

「お似合いのカップルだよね」

「新垣結衣は割と星野源の目見てる事多かったのに対する星野源は恥ずかしいのかあんまり目合わせようとしてないところがムズキュンだった」

「星野源って女の人と絡むと基本優しいし基本ドSなのに新垣結衣と絡むとめちゃくちゃ優しく目線で包み込みすぎててまじで興奮する」

関連記事