コメダ珈琲「コメ牛」の肉だくだくがヤバすぎる!牛カルビ肉3倍で驚異のバーガーにの画像1
@Press」より

 今日の気分は肉だく? それとも肉だくだく!? 9月1日より発売された、コメダ珈琲店の季節限定バーガー「コメ牛」。コメダ珈琲店にしては珍しいスタミナメニューですが、世間の注目は“牛カルビの量”に向けられているようです。

 同商品の主役は何といっても、甘辛の焼肉タレをしっかりからめた“牛カルビ肉”。特製タレには、醤油、ごま、ニンニク、マスタード、唐辛子が使われており、甘さの中にほんのり辛さを効かせているそうです。

 お肉の量は全3種類。通常の「並」(680~710円)から始まり、牛カルビ肉2倍の「肉だく」(980~1010円)、それでも足りない場合は牛カルビ肉3倍の「肉だくだく」(1280~1310円)がおすすめです。ただし「肉だくだく」に挑戦する際は要注意。もはや下に敷かれているキャベツなど見えないほど、あふれんばかりの牛カルビがサンドされています。

 コメダ珈琲店の公式サイトによると、具の重さは驚異の330g。実際に肉だくだくに挑戦した人からは「どうせ大したことないと思ったら、エグイ量の肉が出てきたwww」「いやこれすごいな……ご飯を追加で頼みたくなる」「バーガーというより、ただの大盛り焼き肉」「後半死にかけたので、みなさまくれぐれもご注意ください(笑)」といった反響が。

 発売期間は9月1日~11月下旬を予定。強靭な胃袋をお持ちの方は、ぜひ挑戦してみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。