NEW

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

ストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)/1518円

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像4

 読書の秋、食欲の秋、睡眠の秋。なにかと家で過ごすのも楽しくなる秋には、香りで部屋を演出してくれるディフューザーを取り入れてみてはいかがだろうか。ニトリの「ストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)」は、自粛ムードが漂っていた6月にTwitterでバズったのち、複数のメディアで取り上げられて一躍有名になった商品。

「1380円で部屋が高級ホテルの香りになる」と評判になったこの商品は、溶岩とアロマがセットになっており、溶岩にアロマを少量ずつ垂らしながら香りを楽しむというもの。透明の瓶から溶岩が覗く姿は見た目にもおしゃれ。

 さっぱりしていながら、ほのかな甘さと品の良さを感じさせる香りで、リラックス効果もありそうに思える。また、いい香りといっても、強すぎずほのかに香る程度なので“香害”の心配もないだろう。ちなみに30mlの詰め替えオイルが610円で販売されているので、一度セットを買っておけば次回からはオイルのみの購入だけで済む点も嬉しいところだ。

チリトリ ザル・ボウル(ホワイト)/508円

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像5

 普段から自炊をする人ならば、まな板の上で細かく切った野菜を綺麗にとりきれず、歯がゆい思いをした経験があるのではないだろうか。そんな場面で大活躍してくれるのが、ニトリの「チリトリ ザル・ボウル(ホワイト)」だ。

 この商品はチリトリのような形になっているザルとボウルのセットで、切った食材をまな板から簡単にすくい取れるという逸品なのだ。公式サイトのレビューは4件と、あまり多くないものの、平均評価は4.5という高評価を獲得している。

 実際に使ってみたところ、千切りにしたキャベツも無駄なくすくい取れ、食材を無駄にせずに済むので気分がいい。また、ザルとボウルを重ねて置いておけるのでスペースも取らないし、ザルを上にしておけば、重ねたままでもちゃんと乾燥してくれる。自炊の習慣がある方には、非常におすすめの商品だ。

カット式台ふきん(42カット)/203円

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像6

 机まわりやキッチンを掃除する際、なにかと出番の多い台ふきん。しかし、使おうと思ったときにビチャビチャに濡れていたり、濡れやすいアイテムゆえに気をつけていても不衛生な状態になりがちだったりと、難点も多い。そんな悩みを解決してくれるのが「カット式台ふきん(42カット)」。

 こちらはロール型になっている台ふきんで、ミシン目に沿って1枚分を切り取りながら使うスタイル。42枚分で203円というコスパもさることながら、吸収性はもちろんのこと、速乾性にも優れているため、清潔度も高い。

 実際に使ってみたところ、1枚1枚は薄めに感じたが、少し水に濡れたところを拭くには十分だし、薄いおかげで乾きも早い。仮に3日で次の1枚に交換しても4カ月は持ってくれる。ぜひともこの「カット式台ふきん」で、不愉快な台ふきんライフとは決別していただきたい。

 業界のトップを走るニトリは、やはり同社のキャッチフレーズである「お、値段以上」の商品の開発に余念がないようだ。今回紹介した以外にも、ニトリには目からウロコのアイデア商品が盛りだくさん。ぜひ、店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※2020年9月中旬時点の情報です。

関連記事