NEW

スタバ、秋に買うべき商品5選!フラペチーノの裏メニュー、大人気の焼き栗モンブラン

文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】

, , , ,

抹茶&わらびもちマフィン/240円

 19年12月末に期間限定のカスタマイズメニューとなって話題を呼び、今年の7月に再登場を果たしたわらびもち。そして、同じく今年の7月に登場した「抹茶&わらびもちマフィン」はその名の通り、わらびもちを食材に使用したフードメニューである。

スタバ、秋に買うべき商品5選!フラペチーノの裏メニュー、大人気の焼き栗モンブランの画像4

 抹茶味のマフィンの中身には、黒蜜味のわらびもちが。ふわふわでしっとりとしたマフィン、その上にトッピングされているサクサクのクランブル、黒蜜のほのかな甘みを醸し出すわらびもちが合わさることで、ほかにはない独特な食感を生み出している。単に好相性な抹茶とわらびもちを組み合わせた以上の、新しいおいしさが「抹茶&わらびもちマフィン」にはあるのだ。

 また、スタバのフードメニューの中では240円とリーズナブルな価格であることも魅力のひとつ。珍しい食感の商品なので、和テイストのスイーツが好きな方に限らず、多くの方におすすめできるマフィンである。

フランス産アップルのタルト/450円

 今年の9月に登場したばかりで、早速SNS上で注目を集めた人気のフードメニューが、この「フランス産アップルのタルト」である。

スタバ、秋に買うべき商品5選!フラペチーノの裏メニュー、大人気の焼き栗モンブランの画像5

 話題となった最大の理由は、シャキシャキとしたアップルの食感。アップルコンポートの上にいくつにも重ねられて敷き詰められたスライスアップルはフランス産で、生の状態で焼き込まれている。瑞々しく歯ごたえ豊かなアップルと、バターの風味がほのかに香るしっとりしたタルト生地は見事にマッチしていて、口に入れた瞬間、思わずうっとりとしてしまうほど。

 上品な雰囲気を醸し出す、優しい甘さの「フランス産アップルのタルト」は、当然ながら苦いコーヒーともよく合う。なかなか旬のフルーツを食べる機会がないという方は、ぜひともこのタルトで秋ならではのおいしさを味わってほしい。

焼き栗モンブラン/460円

焼き栗モンブラン」は、先ほど紹介した「フランス産アップルのタルト」と同時期に登場したこの秋の新フードメニュー。秋の味覚である栗の魅力を存分に味わうことができるスイーツで、発売間もなく販売終了となった店舗が出るほどの人気商品なのだ。

スタバ、秋に買うべき商品5選!フラペチーノの裏メニュー、大人気の焼き栗モンブランの画像6

 ココアスポンジが土台のモンブランは、外側からマロンペースト、ホイップクリーム、濃いめのマロンペースト、栗のダイスという多層構造になっている。さらに、仕上げとしてバーナーで表面に焼き色がつけられていて、香ばしい匂いも楽しめる。

関連記事