GU、H&M…1本あると超重宝するジーンズ3選!2千円台~、おしゃれ&履き心地ラクの画像1
GU HP」より

 カジュアル感たっぷりな生地で男性人気も高いジーンズ。無地のシャツとも組み合わせやすいものの、普通のジーンズだとどこか地味なコーディネートになってしまいがち……。そこで今回は、おしゃれのアクセントにぴったりな「ダメージジーンズ3選」をご紹介します!

「ダメージスキニージーンズ+X」(GU)

 まずはじめに紹介するのは、リーズナブルな商品を多く取り扱っているGUの「ダメージスキニージーンズ+X」(税抜2490円)。膝や腿の部分までがっつりとダメージが入った、ワイルド感たっぷりのスキニージーンズです。高級ジーンズも多いなか、3000円以下でゲットできるのは、お財布がピンチな人にありがたい価格設定。

 カラーはブラックに加え、色味が違う2種類のブルーから選べます。ブラックのジーンズはスラリと足のシルエットがわかりやすい印象。特に背の高い男性はブラックを履くと、スタイルアピールにつながりそう。

 ブルーカラーは無地のホワイトシャツと相性抜群。ダメージの範囲が広く、アクセサリーなどをつけていなくても地味な印象を受けません。細かなコーデを考えるのが苦手な人は、1着持っておくと助かるかも。

 どちらのカラーもチェック柄のトップスと組み合わせると、ちょっぴり柔らかな雰囲気に変身。初対面の女性などと会う時は、少しかわいめなトップスと組み合わせて話しかけやすい男性を演出してみてはいかがでしょうか?

「スプラッターペイント入りダメージ加工スキニーデニムパンツ」(ZARA)

 続いて他人とは違う個性的なデザインを求める人にオススメなのが、ZARAが販売している「スプラッターペイント入りダメージ加工スキニーデニムパンツ」(4790円)。表面にペンキを飛び散らした風のポップなプリントが施されたデニムパンツです。白とライトグリーンのプリントは鮮やかで、パっと人目を惹いてくれますよ。

 デニムパンツの裾は、布を引きちぎったようなフリンジ加工で男らしさ満点。お気に入りの靴を履いて足元のファッションを見せたい時にも最適です。

 色はブラックのみですが、パンツにプリントが入っているため暗めのトップスと合わせても地味に感じません。もちろん白シャツなど明るい色ともうまくマッチするので、これ1着あればさまざまな服に着まわせそうです。いろいろなカラーのトップスを持っている人は買っておくと便利な一品かも。

「バイカージーンズ」(H&M)

 ラストに紹介するのはH&Mの「バイカージーンズ」(3249円)。ウォッシュ加工のストレッチデニムを使ったジーンズは快適な履きやすさ。伸縮性が高くて動きやすく、長時間おでかけする際にも大活躍のアイテムです。

関連記事