石原さとみ級の衝撃?某人気女性タレント、近々結婚を発表か…お相手は落語家との情報もの画像1
「gettyimages」より

 人気女優の石原さとみが今月1日、一般の会社員と結婚することを発表し、世間を驚かせたが、近々“あの人気女性タレント・X”の結婚が発表されるという情報が、一部業界内に伝わっているようだ。

「Xはここ数年ブレイク中のお笑い女性タレントで、テレビでもよく見かけるほどの売れっ子。お笑いライブなども多数こなし、芸人としての実力は折り紙付き。多くの賞レースなどでもそこそこの成績を収めています。また、テレビドラマにも出演するなど、その活動は芸人の枠を飛び越えて幅広く活躍しているという印象です。いずれにしても、結婚が発表されれば石原さとみのときと同じくらいは話題になると思いますよ」(テレビ局関係者)

 人気の独身女性お笑いタレントといえば、ゆりやんレトリィバァ、「3時のヒロイン」の福田麻貴、ゆめっち、かなで、「おかずクラブ」のオカリナとゆいP、「にゃんこスター」のアンゴラ村長、「相席スタート」の山﨑ケイ、尼神インターの誠子と渚、40代では友近、大久保佳代子、50代ではいとうあさこなど、数多い。

「“意外に”という言い方は失礼ですが、女芸人のなかでは、どちらかといえば男性受けは結構いいほうだと思います。所属事務所としても将来が期待できる芸人だけに、ごくごく限られたスタッフの間にしか結婚の話は伝えられておらず、今、発表に向けて関係各所との調整の詰めに入っているようです」(同)

 気になるお相手の男性だが――。

「Xと同業者、それも落語家です。正直なところ、名前を聞いて顔が浮かぶほど売れている落語家さんかと聞かれれば、ちょっと微妙です。私も名前を聞いたとき、“誰?”と思ってしまいましたからね。ただ、名門一門の師匠につき、独演会を開くなど一定の人気はあり、堅実にキャリアを重ねているみたいですね」(前出と別のテレビ局関係者)

「早ければ来週中にも結婚を発表する方向のようですが、ブレる可能性もありそうです」(芸能事務所関係者)とのことだが、吉報に期待したい。

(文=編集部)

関連記事