生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

10月から東京発着のプランも認められて、ますます盛り上がる「Go Toトラベル」。だが、中には宿泊すると逆に儲かる金券3万円付宿泊プランや、とても旅行とは言えないような合宿免許プランなどが続々と登場している。そこで今回は「Go Toトラベル」のブッ飛んだプランをいくつか紹介しよう。

タダで宿泊して1万円もらえるってホント!?

 コロナ禍で疲弊する経済のカンフル剤として政府が主導する「Go Toキャンペーン」。10月1日スタートの「Go Toイート」では、鳥貴族で327円の料理1品しか頼まず1,000ptをゲットする“トリキの錬金術”と呼ばれる行為が横行して問題となっているが、一足先に開始されている「Go Toトラベル」でも、とんでもないブッ飛びプランが報告されている。  まず紹介したいのが、東京都内の某ホテルに2万4,100円(Go Toトラベル適用済)で宿泊し、家電量販店で使える3万円分のお買い物券が付くプランだ。実はこれ、お買物券とGo Toトラベルの地域共通クーポン券などを差し引きすると、なんとタダで泊まったうえに1万1,900円ほど儲かる計算になるのである。そ…

続きは【オトナライフ】で読む