業務スーパーの「チャーハンの素」が超ラクチンで話題に!誰でも簡単においしい炒飯が完成の画像1
業務スーパー 公式サイト」より

 手軽にサッとつくれるチャーハンは、家庭でつくる機会も多いのではないでしょうか? ネット上では、業務スーパーの「チャーハンの素」(192円)が安価で大量にチャーハンがつくれると話題になっているようです。YouTubeチャンネルの「ばんのけ」では「『驚異!』業務スーパーで39円の炒飯を作る方法」というタイトルで、この「チャーハンの素」を使った料理動画を公開。再生回数53万を超えるほどの注目を浴びました。

 同商品はフレークタイプのチャーハンの素。豚肉やにんじんなど定番の具材が詰まっており、いちいち食材を用意する必要がありません。卵とご飯さえあれば簡単においしいチャーハンをつくれます。野菜や肉のカットが面倒な人には助かるアイテムですね。

 一瓶にたっぷり約150g入っているのもうれしいポイント。一度に大量のチャーハンがつくれるため、休みの日に平日用の作り置きも可能です。仕事が忙しくて料理をサボりがちな人も、ひとつ買っておくと質素な食卓を回避できるかもしれませんよ。

 実際に商品を購入した人からは「冷蔵庫に食材が全然残っていないときでも、ご飯と卵に混ぜるだけでつくれるから便利!」「粉末タイプの素と違ってお肉がしっかり残ってるので食べごたえがある」と絶賛の声が相次いでいます。少ない材料で手軽にチャーハンをつくれる同商品を使えば、疲れた日の料理も楽に済みそうです。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事