ダイソー「エナメルリムーバーシート」大反響…「逆に使いやすい」不織布に除光液染み込みの画像1
UR GLAM公式サイトより

 ダイソー発コスメブランド・UR GLAMの「エナメルリムーバーシート」がとっても便利で、ネット上のオシャレさんたちにも重宝されています。

 同商品は、爪のマニキュアを落とす際に使用するアイテム。これまで、自分でネイルオフする時は、コットンに除光液を染み込ませてからこすって……というのが一般的でしたが、この商品は、不織布に除光液が染み込ませてあるので手間が省けます。

 UR GLAMの公式サイトに“使い方”の説明もあり、「(1)適量をコットンにとり、爪を押さえます」「(2)ネイルエナメルにリムーバーを浸透させるように拭き取ってください」と、これだけ!

 肝心の使い心地について、ネットユーザーの書き込みを見てみると、

「手軽にスルンとネイルオフできるの嬉しい! ネイルって塗ってる時は楽しいけど、落とす時はさっさと済ませたいからね(笑)」

「小さいシートだから、指1本だけ塗り直したい時とか逆に使いやすい」

「ネイルの種類によるかもしれないけど、自分はラメも綺麗に落とせた!」

「コンパクトで邪魔にならないのも良い」

などと喜ばれていました。同商品は、50枚入りで税別100円。自宅でのセルフネイルを、より楽しめるようになりそうです。

(文=編集部)