広瀬すず・中川大志、業界内で熱愛&交際の噂…中川、女優・Aへの失恋を乗り越えて?の画像1
広瀬すず

 女優の広瀬すずと俳優の中川大志が同時期に新型コロナウイルスに感染したことから、2人が極秘交際をしているのではないかと話題になっている。

 広瀬は今月6日に、中川はその2日後の8日に感染を発表。2人は数年前から資生堂「シーブリーズ」のCMなどで共演歴があり、昨年は4〜9月にかけて放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』で夫婦役を演じた。

「中川は“黒髪で真面目で純粋な子”がタイプ。それでいえば広瀬は“ドンピシャ”ですよね。もともと2人はプライベートでも仲が良く、以前から2人きりで食事をすることもあるという友人関係でしたが、これまで熱愛に発展することはありませんでした」(中川を知る俳優仲間)

 2人があくまでも友人関係にとどまっていたのは、中川には“意中の人”がいたためだと、業界関係者はいう。

「中川くんは数年前まで、女優のAのことがすごく好きだったんです。Aとの距離を縮めようと、マスコミの目をごまかすために当時デビューしたての後輩俳優を交えて3人で頻繁に食事に行くなど、積極的にAにアピールしていました。しかし、なぜかAがまったく中川くんになびかず、結局中川くんも諦めたようです。ちなみにAは当時、年の離れたタレントと付き合っていたとも噂されており、もしかしたら同年代の男性には興味がなかったのかもしれませんね」

 Aといえばまさに“黒髪”“純粋な子”というイメージが強いが、泣く泣くAへの思いを断ち切った中川と広瀬の関係に、徐々に変化が生じたという。

「実は2人は朝ドラをやる前からずっと、周囲の俳優仲間たちから“お似合いじゃん”と交際を勧められていたんですよ。当の本人たちは“仲良いだけだから”とかわしていましたが、同い年で誕生日も近いですし、10代の頃から何度も共演していることから信頼し合っていることは確かです。むしろ周囲は“なんで恋愛に発展しないのか?”と不思議がっていたほどです」(中川の知人)

 また、中川と広瀬を知る業界関係者はいう。

「すずちゃんは“人見知り”を公言している割には、野村周平や新田真剣佑など、同世代の男性俳優の友人が結構多い。さらに熱愛報道もちょくちょくあり、中川くんはちょっと腰が引けていたみたいですね。中川くんは純粋な女の子がタイプなので、恋愛は自分で引っ張りたいのかもしれません。ただ、朝ドラですずちゃんと共演して以降、2人で食事に行くこともちょくちょくあるようで、周囲には“実はもう付き合っているんじゃないか”という声があるのも確かです」

 今年4月に発売された女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)内のインタビューで、好みの女性のタイプについて「一緒に騒げる人が楽しくて好き」と語っていた中川。ピュアな笑顔が人々に愛される広瀬のハートを、射抜くことができたのだろうか。

(文=編集部)

 

RANKING

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ