生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

長引くコロナ禍に対応するため、自民党から“二回目の特別定額給付金”について提案があったことから、これに乗じたフィッシング詐欺メールが頻発している。昨日、筆者のところにも送られてきたので、さっそくどんな内容なのか最後までやってみたぞ! 今回は過去最恐のかなりヤバい内容だったので、アナタも騙されないように十分気を付けてほしい。

皆さん! 二回目の特別定額給付金は決定してません!

 先日、自民党から「国民一律5万円の定額給付金」が提案されたのはご存じだろう。「二回目の特別定額給付金がもらえるかも!?」とぬか喜びした人も多いだろうが、現状では何も決まっていない。だが、これに目を付けた「二回目特別定額給付金」フィッシング詐欺メールが急増しているという。  昨日、筆者のところにもこの「二回目特別定額給付金」詐欺メールが送られてきたので、さっそく最後までやって、どんな仕掛けがあるのか確認してみた。だが、今回の「二回目特別定額給付金」詐欺メールは総務省の公式サイト「特別定額給付金」のページに瓜二つ。しかも、身分証明証の写真までアップロードさせようとする過去最恐のヤバい内容だったのだ!…

続きは【オトナライフ】で読む