カルディのひよこ顔たまごボーロが「かわいすぎ」「癒やされるお菓子」と話題に!の画像1
カルディコーヒーファームの店舗(「Wikipedia」より)

 卵や砂糖を使った焼き菓子の“ボーロ”。素朴で優しい味を好きな人も多いのではないでしょうか? ネット上では、カルディから販売中の「ボーロ ひよこ」(170円)が話題に。「かわいすぎてめっちゃ癒やされる! 口に入れるのはちょっとためらわれるけど」「いろいろな表情があって、お皿にあけるだけでも楽しくなれる」など、キュートな見た目に魅了される人が続出しているようです。

 たまごボーロの一つひとつに、天然着色料でひよこの顔がプリントされた同商品。おちゃめにウインクしたひよこやポカンと口を開けたひよこなど、どれも表情豊かで愛らしいデザインです。自分で食べるのはもちろん、子どもにあげるおやつとして買っても喜ばれますよ。

 1袋あたりの内容量は35gで、ちょっと小腹を満たしたいときにぴったり。袋の大きさも約15.0(縦)×10.5cm(横)と小さく、持ち運びに不便しなさそうなサイズ感です。会社の休憩タイム用おやつとして、鞄に忍ばせておくのもアリかもしれません。

 実際に商品を購入した人からは「甘いスイーツが苦手な自分でも食べやすい!」「映える見た目だから、同僚に配るお菓子にうってつけ」と大好評。つぶらな瞳の「ボーロ ひよこ」で、休憩時間にリラックスしてみませんか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。